REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

10月を振り返る

寒暖の差が激しくなった10月。
ウーの学芸会の日は特に冷えまして。ラフェスタさんのフロントガラス凍ってました。キングカズもびっくりだったでしょ(この日旭川かまぼこドームでフットサルW杯壮行試合ウクライナ戦。北海道では生中継でなく深夜録画放送でした。某ホテル前に機動隊居たって聞いたがキングカズ護衛用?)


家族の誰かが常時風邪を引いてる感じで
特に前半は全員で。やり過ごしたつもりでしたがジジに見せ付ける狙いもあり、10/20(土)大人しく病院行って抗生物質戴きました。診察薬代合わせて2千円ちょっと。
永山からもらったサプリ「オリニチン」がなんか効いてる感じだったのでもちょっと安いDHCのを買って思い出したときに飲んでます。効いてるような感じがする。でも飲みやすいのは永山からもらったほうで。送料考えるとどっちでもいいような...でも飲み続けよかな。


モコの冬タイヤ購入しました。ホイール付で予算内で。
純正夏タイヤが扁平で片減りもあってもうムリポと。
去年のまでの冬タイヤ、去年も効いてたけど5年目になるのでやめとこかと。
来年夏は去年までの冬タイヤを吐き潰そうと。市内しか移動しないし問題ないしょと。
なわけで純正夏タイヤ処分しないと。起き場所ないしね。
でもまだ交換してない。11/3か4か。それまでに雪マークでてるけども(汗)


10/17は結婚記念日。
でも何にもせず。10周年なのですが。落ち着く11月になんかしようねと。
できればいいけどなー。
10年前、今の状況になるとは本当に思わなんだ。
子供を授かるとか、一軒家に住むそれもココでとか。
ありがたやありがたや。全て奥サマのおかげ。俺は幸せだなぁ。



奥サマのパートもパート先の仕事終了につき10月で契約終了。
10月から2日に1回な感じでしたが本格投入された派遣社員との色々で今年は大変だったらしい。
時間があえば他のパート探すと毎週求人雑誌を買ってる。
前にも書いたけど、旭川ではセブン系の大型惣菜工場が本格稼動したり、全国チェーンが旭川進出したりと求人がいっぱいで。
うちの会社も年末限定で自給950円とかで募集かけてるけどナカナカ厳しく。
パートはいっぱいあるけど正社員がね。ハロワーク行けば風景違うのかな。


10/21(日)は試験日でした。
でもナー最後の発表会って事で後ろ髪引かれてたのと
数日前前半、後半とネットで擬似試験をやってみたのだけど合格率30%以下になり。
受験料5100円ドブに捨てました。
同様の模試結果でもダメ元で受験して試験に受かった弟に叱責されたけど、後悔はない。
この日ババも体調不良だったし役に経ったと思う。
前半の試験は4月の試験でも使えるのでウーのDSも借りながら合格できるようにあげて行きます。
IPv6からはもう逃げられないよね。難しいのさ。


親戚もココ見てるかな?
10/27急に奥サマ方の親戚が来ました。
いとこの子供は今中国に留学中とな。
お土産に用意したどら焼きだったけど、被って渡せず。
この前作ったトマトジュースに変更したと、流石奥サマ。
ジジババも奥サマも「やぁ大きくなったトシトッタ」ってそりゃそうですなぁと。
でも風のように次の場所へ。30分も居なかったような。お互い色々大変だと。


11月はそれなりに時間とれるかなぁ〜。どうかな。
仕事的にはこれから来年1月まで忙しくなるのだ。
やり方変えたけど通用するかどうか。帰宅時間遅くなるだけで抑えたいけど。