REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ホッケ&じゃがいもでJ1は戦えないのか?

この前貰った「つぼだい」美味かった〜ってのではなく。


久々のブログ書き込み。こんなに間が空くとは少々びっくり。


コンサのサポーターズミーティングの議事録読みました。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/10/013422.html
強化部(2人しかいないのね)三上さんは熱いね。
彼が最低2,3年コンサにいてくれれば来年も形になるのかな。
三上さんが神戸に引き抜かれないか、個人的には毎年ヒヤヒヤなんですが。
冬の過ごし方をクラブで面倒見ましょうって出来るのかな?
クラブの電話対応が糞てのは確かに。10人減らした反作用で忙しいのは分かりますけども。
facebook見ると来期営業職(多分雑用含む)若干名募集(18〜35歳以下)との事。
スポンサー維持(できれば新規獲得)ガンバレと。


コンサに限らず、J2とかなでしこクラブとか
個口というか、地域密着スポンサー見ると、それだけで胸が熱くなります。
カバヤ(本社岡山?)がスポンサー契約したっての読んだらさ(ってもっと大口スポンサーになればいいのに)
REDSはどうなんだろ?
REDSと言えば明治様のポテチ(北海道ポテトチップス「じゃがまま」”しお味オホーツクの塩使用”) 
美味しかった。どこの工場なんかな?原料は北海道産って書いてあるから道外なんだろなー
ま、いいけど。


ガスVSコンサの中継60分位スカパー観戦でしたが、
0−5だったけど個の力負けで4失点はしてる感じ。
相手の美味しい形に持ってかれてる時点で勝負アリなんだろけど。急造CBでは経験値が足りんでしたかな。


コンサが前に昇格してた時に謳ってた?5ヶ年計画。
違うか、今の社長だったっけ?「コンサはホッケとジャガイモで戦ってくれる選手で戦う」的な話。
今年の陣容は「怪我持ち」の博打要因ではあったけど「ホッケ&じゃがいも」の要員ではなかったと思うんだな。
博打に負けたからJ2降格なんだけど、降格決定後の戦い見ると「負けない試合に特化するとコンサだって負けないよ」って事で。
難しいっすけどね。
ヒントは現在日本シリーズ戦ってる「北海道日本ハムファイターズ」の戦い方なのかもしれんが。
コンサホームは後2試合、どっちもドームだし、持ち株会の無料チケットあるし(ドーム周辺の駐車場は楽勝だし)来月行けるかなぁ。