REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーのスクバン&学芸会等10月

10/20のメロディホールでの演奏は見に行けました。会社と言うか熱が出て病院行って早退してもーた。
この演奏が3年生初演奏。ウーは音がでないパートは吹くことを許可されずその姿勢で。
奥サマの話だとセンスのある子は直ぐに音がでてるそうで、残念なトコは遺伝してしまいますな、申し訳ない。でももっと練習セイと言いたいが。
前述の七五参はちゃっかりウーも着物&ドレスを着てまして。とっても喜んでました。
ナーメインではありますが、画像をCDでも買いました。
どう加工するか、高解像度だからうちのメモリ756MのXPパソコンで印刷できるんだろか?


学芸会は10/28(日)
当初歩いて学校だったのですがジジが足痛むって事で早めに車で。
早めが幸いして学校敷地内に誘導されて。体育館はもう開いてて、後方ではあるが、自由席ゾーンのパイプ椅子に座れて。
オープニングはスクバンでその後1時間半後に3年生の演目。
ジジの足痛関係なく自由席椅子は想像以上に楽でした。ずっとこれで行きましょうと。
一度帰るって話だっただけど永山が「折角なので全部みたい」て言ったのと
「入替ない自由席に座れた」
「空時間ウーの習字とか絵とか見に校内散策」
で結果オーライ。今年も体育館に繋がる通路に学年代表で数人の掲示されててウーのもあった。トマト工場見学のレポート(というか新聞)でした。パチパチ。
演目6年生以外は全部見たことになったのだけど3年生の演劇全員声出てた。正直4年生(中身が難しかったのもあるが)より声出てて良かったと思う。
ウーは奥サマの作った衣装で「ひよこ1」を。消去法でなってしまったらしいががっつり目立つ役で俺的には「大役すぎないかい?」でしたが台詞もちゃんと、声量もソコソコで及第点だったのでは?
5年は流石でした。6年も凄かったのだろな。


スクバン演奏、本人曰く「間違えたトコあった」そうだがビデオで見る限り指動いてたしやれたのでは?
スクバンは12月1日に大事な演奏会(コンクール?)があるそうでそこまでガンバレと。
11月3日の演奏は3年生は加わらないらしく。


ナーの時のそうだがババも永山も老眼鏡ないと子供達を見れてないのね。
特にババは「後でビデオ見れるから」と達観してる感じ。責任重大です。


ウーの3年生終わって帰宅。
出前(札幌海鮮丸さん出前範囲広げてくれてありがとう)食べながらビデオ鑑賞。
永山見てなかったのでナーのから。


まーなんとか10月イベント全部終了。