REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ステキ女子


「ステキジョシ」なんか嵌りそう。でも私の日常では使えないか。でもなんか!ときた。


昨日(7/25)夕方は奥サマ参加のイベントの設営(大袈裟)で
夕飯は緊急時いつもの「タキベン(多喜@旭川市永山6条8丁目)」に決まり!と思ったら水曜休みですたい。...orz
ポスフール永山で調達。
とはいえ、本当は私が夕飯作ればいいんだよねー。偉そうですみません。

その奥様参加の手作りイベント、1ヵ月後にTVHの夕方ニュースで3分位放送予定だって。
放送日は(奥サマには伝わるが)教えてくれないらしい。
ちなみにチケットは120枚売れたとか。大会議室とはいえちょっと狭いような気が。
騒いでもOKなのにプロのフルートとピアノ(はセミプロ級らしい)の生演奏が聴けるなんてステキだよねー。
今日(7/26)10時15分から開始です。(告知んとこ削除しないと)

で奥サマ達戻ってきて、食事後風呂入れて(子供達踊り疲れて?沈没寸前)コンサのアウェー仙台戦@スカパー。
前半20分から見れたかな。

仙台は綺麗に両サイドにブンブン散らして誰もいないバイタルにクロス入れて誰かが飛び込むんだけど
シュートが精度なさすぎ。全然枠に入らない。ある種2クールから続いてる流れだよなー。
ワシがいたら5点は入ってるべ。
あれだけ人が入ったって事はこの試合の重要度を理解してる訳で。
試合終了後は放心状態の仙台サポが数十人じゃ下らないくらい座り込んでて痛々しかったなぁ。
(この敗戦でコンサとの差が10?で3位。直ぐ後ろに読売が。)
まぁ9位までは3位に入れる可能性があると思うけど、1位コンサ、2位京都はちょっと一息できるかな。

コンサと言えば、次の鳥栖@厚別戦。
奥サマの野望で娘(ウー3歳)がフラッグキッズ?選手入場の時に手をつないで出てくる子供達集団?に選ばれました。
ちゃんとやれるんだろか。
改めてコンサ選手の顔見ると強面(コワモテ)な人ばかり。
奥サマは「REDSみたいにイケメンだったら良かったのに」と嘆いております。
(イケメンには寄っていくんですわ、イケメン旦那さんとか。ジャニーズがTVにでてると結構釘付け)
とわいえ、保護者(奥サマ)も選手に近づけるはず。サインだらけのレプリカで参戦らしい。
とりあえず、ウーには石屋製菓のチョコドリンクで釣って歩いてもらおう。
予報は時々雨になってもーた。雨降りませんように(祈)


まぁそんな訳で21時になり、旭川市全面協力のTXの2時間ドラマ(津川雅彦旭川親善大使 さん企画物らしい)半分見て
22時から当然。




ホタルノヒカリ」ですよ。最近の女優さんは大変ねー。ヤスケン意外にいい味&オイシイ。
アジアカップですか。でも筑紫さんも見て。すっぴんの?UAは綺麗なのね。
で残り15分位でまたアジアカップ。負けちゃった。3人帰ってくる!と思ったら3位決定戦なのね、韓国と。

両サイドあんなに上下動してるのに俊輔も遠藤も全然動きやしねー。
あそこまでは行けばシュートでしょ。羽生のが入っていたらなぁ。
今年阿部ちゃん手に包帯巻いてるの多くね?疲れだよな。
啓太は目立ってたなぁ。
終了後に失点シーン見たけど3失点目は坪井なら防げたのでは?
局面だけでは判断できないのがサッカーだが。
サウジは大喜びだったなぁ、泣いてる選手もいた。日本はそんだけ凄いんだなとチョト感動。


次は3位に意味があるから当然ベストメンバーだべか?
それとも8/1を配慮して両チームの選手外してくれるかな?

オジェックは3人どうするんだろ?
紫熊は当然使ってくるべな。でも駒野の運動量は凄いな。
坪井は使うとして。啓太も阿部ちゃんもベンチ希望だな。


別冊カドカワ総力特集高見沢俊彦 (カドカワムック 256)
帰宅したらテーブルにありました。
奥サマのアイドルです。
(中学ん時?、アルフィーのファンクラブのお偉方だったらしい)
ココで培った経験がコンサに注がれているのに違いない。人に歴史アリ
ネットで見つけて衝動買いした模様。