REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

古武道「時ノ翼」LIVE@たかすメロディホール

第二土曜はうちの職場はお休み。
午前中は奥サマ&ウーは旭川駅近くの耳鼻科で風邪薬。
その間ナーと俺は入場券払って旭川駅構内を散策。
旭山動物園号の中入ったり、出発待ちの永山行普通電車に乗ったりしてプチ乗車気分。
テッシー君?なる顔が黄色で電車が走ってる不思議なキャラを発見。
で永山へ。
昼飯食べて子供達は置いて二人で自宅に戻る。


で古武道のライブを見に行く。
客層でいうとLIVEと言うより、コンサート。
多分異質だったのではないか。奥サマは「おくりびと世代」と命名
この3人、去年からのラブコールに応えて無理して来てくれたみたいで。
なのに客のいりは9割程度かな。申し訳なかったです。
(で日帰りと言ってた。大変だなぁ)
休憩15分挟んで2時間超のライブでした。


最初、調和してるのかどーなんだ?って感じでしたが
曲が進んでいくうちに馴染んできた。伊達に毎年アルバムだしてないなと思ったし。
奥サマ曰く「聞いてると風景が浮かぶ」と。情感って感じなのかも。
最初気持ちよさに眠くなりましたが。CDで聞くとどうなるのだろ。
休憩後の個人コーナーでピアノの人が寅さんのテーマを弾いてから会場もようやくあったまり。
尺八は色んな大きさのを使い分けて弾いてて。
改めて、NEWS23のテーマの笛の音は尺八なんですよと。この楽器、表現力あるんだなぁと。
チャロの人はタンゴが好きとの事でチェロを叩いたり、弦をつまんで弾いてたりもして。


曲なのだけど、アジア的と言うより、日本というか、和を感じる編曲なのさ。
全部ピアノの人が作ってるそうです。おれはいい感じと思いました。


見た席は音的には一番いいとこだったのだけど、それはスピーカーからの音。
もっと生音が聞きたかったなと思った。
今度機会があれば、古武道に限らずできるだけ前の席を買うことにする。


ラスト盛り上り前に会社から電話で席を外して。トホホ。
18時に掛けるって言ってたジャン。


古武道のお三人様。楽しい演奏ありがとうございました。
今度北海道に来たときは一泊なさって楽しんでください。


時ノ翼

時ノ翼



で俺は職場へ。奥サマは子供達を迎えに永山に。
俺は20時帰宅。なんだかなぁ。