REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

新得往復食べ物

・深川油脂のポテトチップコンソメ
深川の道の駅でしか見かけなかったけど、最近は旭川のスーパーでも見るように。
富良野のサッポロドラッグストアーに売ってた。一袋78円也
美味しい。最近コンソメ味ポテチブームなのだがこれはいい。
この前売ってた店でコンソメ味探してみるかな。


・ロッキー@新得
狩勝峠新得側すぐのラーメン屋。人気店で辛味噌もつが有名。
今年は新得で「新得地鶏」なる凄い鶏肉を押してるのだがこの店でも
新得地鶏を使った塩ラーメン(地鶏ラーメン)が新メニューでそれも20%引!
早速注文。
麺も器も特製で、食べる前にコラーゲンの「煮凝り」を海苔の上に置いて演出してたり
気合入ったラーメンで、美味しかったです。
でも常連客はやっぱ辛味噌もつなのね。俺と子供達以外みんな辛味噌
(うちの子供達は醤油が一番だと思ってるのでどこでも醤油味)
ちょっと泣きました。
美味しかったので行った際は「地鶏ラーメン」是非!



・みなとや@新得
新得蕎麦の有名店です。(ここでも新得地鶏使ったメニューありました)
暖かいのと冷たいのをいただく。アベック丼も。
よく考えたらこの店のつゆ、甘くないです。北海道では珍しい。
だから人気なのかなと思ったりもした。やっぱり美味しいです。



富良野スイーツ「トアルージュ」@上富良野
有名店に(俺は)始めて潜入
行ったのは16:00頃か。生菓子はプリン1個しかありませんでした。
子供達がいるのでそのまま帰れる雰囲気でもでなく、それを購入、店内で食す。
食べてるあいだ、ロールケーキも5切れでてきて買おうかと立ったら3切れ買われてた。
「誰も買うな」オーラを出してなんとか残り2切れ購入。
子供達がトイレから出てくる数分でロールケーキのしっとり感がなくなってしまったのか、トホホな感じに。
慰めに?店員さんから次回のドリンク無料券家族分いただきました。奥サマはこれで気持ち復活。



セイコーマートの100円麺シリーズ?
親は夕飯いらねーって感じだったのですが子供達が「なんか食べたい」と、
特にウーは「スパゲッティ食べたい」と言うのですが作る気力もなく、
帰り道のセイコマで100円で買える麺を選んでもらい購入。
いつの間にか種類増えてる。
覚えているのが「焼きそば」「焼きうどん」「焼きそばラーメン味」「ナポリタン」「ペペロンチーノ」「カルボナーラ
でウーのチョイスは「カルボナーラ」ナーは麺ではなく「納豆巻」
帰宅後チンして食べました。味はまぁまぁだわ。ヘーそうなんだって感じです。