REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

6/29はジョギフェス〜富良野にお出かけ

6/29(日)は運動会から始まった、毎週末イベントの最後、ジョギングフェスティバル
http://town.takasu.hokkaido.jp/event/jogingf/
強制参加の子供達。ウーは3キロ、ナーは1.5キロ
スターターは何と高橋尚子さんで、凄く盛り上げていました。凄いなぁ華があるなぁと思ったです。
一緒に走ってたそうで、ナーは背中叩かれたとか。ウーはスタートの時、Qちゃんの目の前を走ったので
数日後取材してたUHBの夕方の放送にコマ送りなら確認できるレベルで映ってた。


こういうイベントって「子供達孤立してないかな〜」って気にするんだけど
ウーは終始同じ背格好の子と2人で話しながら過ごしたみたいで(順位もタイムもその子と一緒だった)ほっとした。
ナーも周りと絡んでて安心安心。
前回は学年1ケタだったナーは今年も!と意気込んでいたのだけど数日前に脚の爪を割ってて走ると痛みが出る感じで。
本人「大丈夫」って気丈に言ってたけど今年は中位でした。来年気が向けばガンバレ。


11時には帰宅して。
ずっと俺の体調やら子供達のスケジュールが合わず延期されていた約束、
「近所のアスレチック施設がある公園に連れて行く」ってのを履行する事になっていて。
でもその日の朝刊に載ってた富良野のイベントに奥サマが行きたいと。
ふらのクリエーターズマーケット
facebook版には作家さん発信のが沢山あるのでこっちも。
世の中アイデアだと思うしセンスと行動があれば生業として成立するんだなぁと
ふらのクリエーターズマーケット - ホーム | Facebook
毎年ジョギフェスの日にあって毎年残念な想いをしてて今年は行きたい!と。
ウーは悪態ついたけど、4人で出発。(公園は数日後奥サマが連れて行きました)
12時過ぎに富良野中心部に入り、ナーを行く気にさせた「ふらのチーズ工房」のピザコーナーに。
そしたら大混雑で40分待ちの案内が出てて、退散。ナーの悪態が笑っちゃう位酷かった。
数分で会場に。そこも混雑してて臨時の第二駐車場に回され。会場から300mは離れてる場所。
でもそれが良くて、20m置きに小さな案内板があって、クイズもあって凄く楽しかった。それで子供達も気分が上がり。
会場入りすると可愛い小物に女性陣は目がハートに。ざっと周って飲食スペースで昼飯。
奥サマ久しぶりに「唯我独尊」のソーセージカレーを食す。自分もスープはラーメンなのに麺が腰が強い蕎麦ってのを美味しくいただいて。
ナーは始めてのアメリカンドックの砂糖まぶし。(道東は砂糖まぶしがデフォ)
他にも色々食べてから再び店を周って。子供達も奥サマも買った。来年も目の保養に是非行きたいものだ。
出店者が着てたキャラクタープリントのTVシャツ、1日目だったら買えたのかなぁ?軍手のは売ってたけど。