REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末と言うか結婚記念日

最近の仕事のやり方、締め切りありきになってて本当に反省。
リスさんのように間に合えばいいけど、いつか蜂さんにようになってしまうんだろな。
締め切り数日前に終わらす感じで日々仕事しないと、それって残業せいって訳でもないはずだし。
システム案件が入らなければなーと。後は営業さん恫喝して動く(動いてもらう)事かなぁ。
新規取引先との打ち合わせが事務レベルで全然デキヘン(T_T)


先週末はそんな感じで土曜は仕事。23:30に帰宅しTXのサッカー番組見て。
スカパー録画試合開始1時間前のからキッチリ見て起きて来た奥サマと。寝たのは4時近く?


日曜は休み。でもジジは鳥栖戦参戦で朝から不在。俺が起きたの8:30頃。
ラフェスタのオイル交換に日産に。
雪虫出現3日後に雪降る」情報でタイヤ交換な車が結構。
実際土曜日夕方頃に結構飛んでて火曜日雪予想でてて。
日曜はスコールと晴れが交互な天気で。寒いンですが。
ジジがいないので昼飯ジジがいないから行けるとこないかとピザ屋に。
行ったトコ、美味しいが納得できる値段では。
ちなみに俺的美味しいピザは「富良野チーズ工房」で食券買って食べたやつ。
正直昔々ツアーで行ったイタリアで食べたのより美味しかった。
美味しくて1枚食べては食券買ってまた食べるを3回繰り返した記憶が。
ほんとシンプルなんだけどね。たーっとかけるオリーブオイルがいいのかね。
しかし検索かけると旭川地域でも東川の店とかパスタでなくてピザメインでやるとこ増えたなぁと。
で帰宅時カーラジオで鳥栖戦聞きながら、鳥栖にも中継されてるのに100%コンサ応援実況でワラタ。
スーパー行かないと言うので昨日出せなかったBLだしに指定配達所へ。


夕飯後ジジ帰宅。雨に濡れなかったとかで何より。でも見事に誤審でコンサ負けました。
JAGSで確認しジジも納得の表情。
しかし、去年は昇格ほぼ絡まなかったので審判が壊した試合が結構ありましたが今年は今までなく。
2位3位直接対決で発生するとは正直残念。


月曜が結婚記念日。
ババは「2人で夕飯外出してくれば、金は出す。」と言っていただいたのですが
俺含め家族全員の体調がそんな感じではないので
奥サマと相談して朝
「ケーキ買って帰ります」
アルコール買ったげるなジジにも
「できればスパーで売ってる発泡ワインで」と
お願いして出社。
ちなみにこの日電気のアンペアを上げる工事をしました。ジジババに立会いお願いして。
すばらしい対応で数分で完了したとの事。料金あがる工事は流石ですなと陰口が。
で定時に会社でて前美味しかったケーキ屋に。残念お休みでした(調べとけやって話しですが)
で違う店(菓誌の森)で無事GET。ここも美味しいのだ。ぶんぶんくらぶ使えたし(5%オフ)ラッキー。
18時前に帰宅したらナーが寝起きで機嫌ワル。ウーはケーキに気付いて素晴しい反応。
リクエストの発泡ワイン買っていただき奥サマと2人で顔真っ赤。
いつもは一番最後になるウーがケーキ食べたいので一番最初に食べ終わるサプライズもあり
ケーキの時間に。
皆さん喜んでいただき(甘いの苦手なジジは...)まぁ良かった。
やっぱココも綺麗で美味いですね。
ナーも機嫌が直りよかったと。
子供達は21時過ぎまで途中悪態付きながら工作を。ジジのアイデアも採用し作品完成。
結婚記念日と書いてありました。
飾りました。画像は奥サマ撮っといて、後で載せます。
寝るのはナーが「あまんとー」と強硬に主張したので別々に。でそのまんま寝ちゃったし。
いつもは子供達寝てから2人で振り返る感じでしたが
奥サマも仕事してますし今年はなしーか?それとも22日の夜かな。