REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末なんぞ

ナーはココ数日顔にもブツブツが出てて皮膚に熱もある。痒くはないらしい。
なんでも木から落ちた時からだとか。そいえばその日服裂けてたな。水イボではない。
なので屋外は避けた週末でした。


金曜日早目帰宅。奥サマはナーと皮膚科に。ナー、水イボでした。
太ももとか脇腹に突起みたいなブツブツが数日前からあり。
午前中病院で、昼はウーの参観日。俺も昼休み作品見に学校にに10分程度。
夕方、もいちどナー奥サマで皮膚科、皮膚麻酔をして1つずつ切開。よく頑張りました。
帰宅したら「ケーキ食べたいねぇ」と。ババから貰ったお金を握り締め一番近い?ナーとケーキ屋に。
帰る時スコール状態。モコ洗車しないとなーと。
食べたらコンサ戦開始な感じ。ウーン、頑張ったけど敗戦。



土曜日は俺休み、奥サマ仕事。
午前中はウーは朝からカヌー。ジジババはドライブがてらチケット買いに空港へ。ナーと俺はウーを見に現場へ。
着いた時はカヌー終わってて遊びの時間で。好意でナーもゴムボートで池一周。
ウーは俺がいると甘えてダメですな。カヌーは今日もうまく進まんかったらしい。
遊びの時間で他の子より体が硬いってのは判った。
そこの産直で枝付き枝豆3袋分買った。
帰宅後直ぐ茹でて。湯で方判らずネットで調べました。
12時になり奥サマ昼休み、ジジババ帰宅。航空券の話なんぞ。
午後は何したっけ。ウーがうちのトウキビ一本もいだので折角なので全部で3本もいでまた茹でて。
食べたり、調べ物してたら16時になり奥サマ帰宅。子供達はずっと家内で遊んでおり。
「ウーに勉強させて欲しかった」と。すみません。


予定してた会合に奥サマと。その頃ウーが不機嫌で早々に脱出。
始めて神楽公民館に行きましたが綺麗ですなと。
21時まででしたでしょうか。「目から鱗」な話も有意義な情報&ウーのサポートに役立てば。
しかし、「周りのサポートでなく自分の気持ち次第」論な俺が語っていいのだろうか?という考えが。
ウーの事もあるので10月の会合にも出てみようかなと。奥サマが参加するかはそん時の状況かな。


会社に直行し最低限を。


腹減ったー22時前後で食事は....焼き鳥でも.....全然知らない店に突撃。
常連さんしか居らずビックリされたが食べさせていただき。
やっぱお店のは工夫がありますなー、美味しかったです。
んで24時には寝た。



日曜日。俺休み奥サマ仕事。
午前中は子供に勉強させて。
ジジババは再度空港に行き仮予約していた航空券を買いに。(というか旭川の道を覚えるために)
ジジババ帰って来た時に新モコ到着。保険の手続きを電話で。
こういう時に会社から携帯が鳴るのが悲しい。続きを昼休み帰宅の奥サマに委ね、会社対応。
納車後ご飯食べて、残りのトウキビを収穫。水分あるんですなー、飛び散る飛び散る。
その時間から日陰になるのでカエルが30匹以上避難しておりまして。
申し訳ないと言いながらトウキビ抜いてました。
収穫は10本以上。すばらしい。
ババに茹でてもらって半分?を子供達と一緒に永山に。
永山は前日法事で泊まってたのもあり疲労気味。
外泊したプルも子供達がいるので家に入れず困った状況になったので1時間ほどで脱出。
お使いを。
ダイソーで虫とり網&ぼん太脱出対策の突っ張り棒等
メガドンキで(情熱って言葉にヘキヘキしながら)ラフェスタ用の車外気温計
ホーマックで32センチフライパン
メガドンキで「100円までなら奢っちゃル」と子供達に言ったので決定までに2時間も。


その疲れもあり?帰宅後のウーは不機嫌。と言うか俺の不機嫌がウーを不機嫌にしたと言うか。
夕飯美味しくないとか雰囲気壊しまくり。ジジババのお陰で雰囲気もよくなり。
しかしREDS完敗。ウーン。
21時半には寝ちゃった。まさに爆睡だった。