REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの眼鏡は曇っているのか

今週はずっと仕事で忙しい。
スカパーオンデマンド様様で無線LANでノートパソコン@ナー部屋で視聴可能に。
リビングだとジジババに悪いし自分もイズイと言うか、あずましくないので本当に良かった。
寝る時間削ればいいと言うか、本読んでるから睡眠時間3時間を20年以上の友人には「寝すぎ、人生勿体無い」と言われたが。
ナー部屋の場所によってカクカクする、電波の問題ですな。一時停止にしてしばらく置いとけばダウンロードできて大丈夫なのかな?色々試してみよう。



この前ウーの宿題「3年生で”校内で”印象に残った事を原稿用紙1枚以上書く」の「何を書くか決める」
を聞いて色々と考えてしまいました。
課題が云々でなく(クラス全員が共有できたほうがいいと俺も思うし)
ウーの今期を振り返ると、なんだけど。
風呂で聞いたのは書道教室だったり校内マラソンだったり。
スクバンや運動会ネタは書きたくないと。
「書きたい」のより「書きやすい」のでもいいのでは?って俺は言ったけど。何に決めたかな。



ナーも卒園にむけて歌の練習とか奥サマ的にも色々と。
そいえばナーの指にイボみたいなのがあって大きいままなので皮膚科?に行ったらドライアイスで殺す感じ?
週一で通っています。
ナーは皮膚系のトラブルが多い。
今の町長さんは「消費税上がれば(近隣町村はやってる)中学生まで医療費無料にする」と言ってるけど
楽になるかなぁ。今は未就学児まで医療費無料。


明日締め切りのメールがあるのだけど、それも考えてしまってる。
今日(3/6)帰宅して子供達のスケジュール確認後だけど。


3/5は朝4時前に目覚めてそのまま出張、10時には旭川に戻って帰宅は23時過ぎ。
なかなかの社畜ぶり。