REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

新得泊まり

(前置き)
前から御母さんが元気になったら新得行こうと話してて。
元気になったようなので行くことに。
でも今度は奥サマ&ウーが風邪。奥サマの体調がイマイチで。
「なら奥サマ抜きの3人で新得へ」で子供達も「3人でも行く!」とおお張り切り。
本当は土曜日曜と2泊でしたが土曜20時まで仕事だったので行けず。
で翌日の10/11(日)、奥サマの体調もかなり良くなったので結局4人で行ける事に。
道中子供達は終始ノリノリで。


(本題)
着いたら私は上げ膳据え膳で。毎回申し訳なく。
早々にパソコン立ち上げ、天皇杯コンサの速報(&裏でREDS速報も)。
コンサは後半41分に勝ち越し。うちはそのまま負け(後で書きます)
で自分はそのまま昼寝してしまい。夕飯までの2時間寝てしまいました。
で豪華な夕飯。
酒を久しぶりに飲む。奥サマもビールを。奥サマは今年初めてのビールじゃないべか。
で子供達寝かせて(直ぐ寝た)TBS21時からの新番組を。オモシロイ!
内野さんの竜馬ぶりが笑う。この先どうなるんだろか?
時間的に録画する事になるので子供達の反応も楽しみ。


寝るときに実家のネコチュビを奥サマが連れてきて布団の中に。数時間後ナーが入ってきて。
3人で寝てたみたい。
その後、チョビはナーに「窓開けて」とかお願いするようになった。
オーこれは凄い成長。やっとナーはチョビに認められましたか。
ウーはまだ認められてないみたい。


リビングにウーが夏休み帰省中に書いたと思われるチョビの絵が飾ってあって。
それがナカナカよろしく。


遊ぶのも前はジジババにべったりだったのが子供達でブロックとかで遊んでて
「楽になったわー」との事。


翌日、朝飯食べて「佐幌川公園」にジジと子供達で行く。
芝のランニングコースには合宿中の?皆さんが軽く流してて(新得は陸上?合宿が盛んなのだ)
そこで思わず「きのこ狩り」に。ジジ曰く「これ朝食べたキノコだよ」。
嬉々として取り巻くる子供達。ゴルフのフェアウェイみたいな場所にいくつも生えてた。


取るといえば、日曜日見せてもらったのはクルミの実の山。数百個単位。
毎日ジョギング中に拾ったらこうなったらしく。
旭川では銀杏がせいぜいでクルミの木は皆無。びっくりしたなぁ。
お手製の味噌しそ南蛮にたっぷり入れて、それを沢山いただきました。
食が進む。子供達用の南蛮ないのはパンにも塗れる感じの甘い味噌になっとりました。
これだけで酒の摘みになるかも。(いつ飲んでる?)


うちの子達は成長につれて顔が違ってきた。
ウーは目が丸い。ナーは切れ長。
これはウー=奥サマ似。ナー=俺似。ナーごめん!って感じだったのだけど
奥サマの昔の写真を見ると、ウーだったりナーだったり。
子供達に見せても「この写真ウー」「この写真ナー」と見事に間違い。
全部奥サマの写真です。
これでナーも大丈夫かなと少し安心。


帰りは少し飛ばしたせいか疲れた。子供達は元気!親は少しヘロヘロ。
またまた支援物資を大量にいただいてしまった。ありがとうございました。