REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日曜月曜の過ごし方

(日曜)
・速報で0-1、平川交代を知る→負けを覚悟
・速報で0-2。映像無いけど脳裏に失点シーンが浮かぶ浮かぶ
・負けを知る。トホホ。
・何故か眠くなり昼寝
・夕飯後、オシムの番組を見る
オシムシャムスカも1年目から結果出したよな」とか思う
(月曜)
・朝早い目覚め
サッカー批評最新号を読む

広島の監督の言葉にグッとくる


・西野さんのブログを読んで「うちは未だにバラバラなのか」と思う
レッズ 天皇杯で! | 西野努オフィシャルブログ「魁!西野塾」Powered by Ameba


・面識のある人達のブログチェック、数名から「気持ちが見えない」のお言葉。


負けたのは非常に憤る。
今年の負けパターンは社会人リーグでもキッチリできると。
そもそも右2人故障なのにCB暢久とか直輝90分とか完全にテストでしょ!とか思う。
でもサッカー批評の西野さんの「フィニッシュは外国人」を読むとガンバでも決定力は...とか思う
広島は外国人ストライカーに頼ってないけど1年目はドツボでした。
サッカー批評の「勝ちに拘るならサッカーじゃなくていい」という言葉がココロに響く


そして
「来年は面白いサッカーを」と言ってる
(本当に言ってるか?)
フィンケさん、モラスコンビを信じようと思った。


これで新潟に勝ったらもう「気持ち」の問題でしょ。
結局ベースが浸透していないから未だにバラバラな訳で。
もうこの時期なのに、そして代表組みも居なくて集中しやすいはずなのに。


反省するトコは反省し、自分を納得できる内容を。結果でなく、内容を。


サッカー好きですか?私は好きです。
REDSというより、REDSに関わる人達が好きです。
我慢と決めたので今年は我慢します。
選手が来年になっても下向いてるならば我慢する筋合いはないけど。