REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

子供達は新得

今日は仕事抜けて少しうろうろしました。
もうそろそろ迎えに行くべかと奥サマが電話したところ「5日に帰るから待ってて!」とウーに言われたとか。
電話で聞くナーは凄く語彙が増えて「あーまん耳の病気治してね」だって。スゲー成長だ。
なんでも新得の町民プールが子供の日対応で子供達にはめちゃめちゃ面白いらしい。


そんな訳で仕事抜けて奥サマとランチ。
店名は「里山の庵(いおり)カフェ&和風レストランHana悠」です。
場所は雨粉神社過ぎて、「クリーマリー農夢」(後述)の看板で曲がってその農場過ぎて直ぐにあります。
赤い看板が目印。
今の子供達は連れてけないかな。ハイソなお客様ばかりでした。40歳の俺はワカゾーな感じ。タマタマだろけど。
緑ヶ丘の100満ボルトからなら車で10分かからんという、意外な田舎スポットでした。
限定10食のもヘルシーで美味かったそうでしたが、
メニューに手書きされてた「とろとろ牛スジのシチュー」がうまー。
スプーンで切れる牛スジ食べるの久々かも。


おお、webで地図ありましたな。他の店も美味いトコ多いのでここをリンク
http://www.asatan.com/terrace/details.php


で帰りに農場寄ってアイス(ソフトクリームは売ってなかった)と自家製のクッキーとかメレンゲとか。
メレンゲ激ウマ。売れてるようで奥に沢山あった。自分の中でメレンゲの常識が変わりました。
でクッキーもパウンドケーキも激ウマ。アイスもそうだったけど全部さっぱりしてる。
ここも有名なんだろけど新鮮でした。


で「アイスは15分後に削って食べて」と言われたので時間潰しに神楽岡公園に。桜は満開までは行かずですが人が。
駐車場はほぼ満杯。屋台も出ててあちこちバーベキューorジンギスカンですわ。さすが。
そそ。今日はいい天気。最高気温予想は24度。実際長袖では暑かったです。


で、帰宅して、仕事場に戻って。
今日は仕事進められなくなったので20時には帰ろうかな。
で自宅で仕事整理だ。シクシク。




奥サマ情報!
東川のパン屋にベーグルあるって。
「DEMETER」って店。一人でやってるそうで。
「DEMETER」(デメテル)さんで午後のコーヒー - 8分半のゆで卵
「北の住まい設計社」で修行の後フランスで修行して開店したですと。
豊岡に住んでるときは富良野や美瑛に負けず劣らずの東川町の素晴しさを実感したですが、
未だに素晴しいようです。