REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

奥サマに報告

マジで予算とってくれるっていうなら講師やったほうがいいと思うよ。


と少し奥サマ自慢した所で
(草ナギ君の「僕〜」版映画、みたいですな。予告で不覚にも)
報告。


1/3から通常仕事に入ります。4日締切の得意先があるので。
晦日〜2日は休みのようなそうでないような感じになります。
年末年始も動いてる会社なので
30分程度かもしれないが出社は毎日するはず。(つまり今年の正月と同じ)
名目上とは言え中小企業のシステム管理者なんてこんなものかなと。


mixiで本州のスーパーで元日休みが増えてるの記事。
北海道にも広がって欲しいですな。
スーパーの物流センターが大晦日元旦休みってのは多いんだけどさ。
まぁでも1/2納品するために元日にうちの製品作る訳だが。


ラフェさん運転してみて気付く事が色々と。ドアだったり、速度感知式ワイパー&ハンドルだったとかCDはこう操作すると早送りできるとかサイドモニターの横線はバンパーですよとかバックするときサイドミラーが下向きになるとか。燃費は表示を信じるとモコちゃんの街乗り燃費と大差ないのだが後数日乗ってみてどこまで下がるか。前のオーナーの記録が残ってて車屋さんから聞いた話で妄想すると札幌市内メインだったとは言え高速もそれなりに乗ってて6万キロで9.9キロと表示されてた。てか中古車のカーナビってこんなに履歴残ってていいのか?札幌日産(でそこから買った中古車屋さんも)杜撰でないかい?個人名は一切わからないけど車情報だからあえて残したのかなぁ。


年賀状に一言書いてからカーナビ系マニュアル読みます。
昨日午前中は綺麗だったように思うラフェさんですが今日はドロドロです。なんでだろ?
とりあえず屋根のガラスにガラコでも塗ります。