REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

後援会からの贈り物

後援会から郵送物きた
「会員特典の拡大並びに浦和レッズ終戦に向けての応援活動について」
ある意味檄文ですな。
私は同封されていた「ボンフィン(ミサンガ)」を手首に巻いて願掛け。
奥様はグッズの冊子見て大興奮(特に長谷部と啓太)それを見て私は大笑い。
レディースのGK可愛いいじゃん。
総じてレディースのグッズのほうが着てみたいのだが何故にメンズサイズがないのだ?
まぁ昔からそうなのですが(特にPUMAの靴とか)


マリノス戦。今からみます。ヘタレです。

土曜日は仕事。留守の実家でBS録画。でも週末は見れず。
月火と激務で見られず。で今日に至る。
でもウーが風邪を引いたらしく、今日はナーと別部屋で就寝予定。正直ビデオ見てる場合ではないかも。

代表@札幌ドーム
昨日のプロサッカーニュース情報によるとオシムさんはかなり大人気なかったとかで。
なんでもサウジ、室内練習はほとんど出来なかった模様。
そして「札幌ドームの屋根空けろ」と言ってたらしい(協会の人が冗談だと思ったら目がマジだったとか)
練習のときに今ちゃんが「懐かしい空気」と言ってたのがなんか良かった。ドームの空気ってしっとりしてるんです。夏は結構蒸し風呂状態です。
今ちゃんの活躍は私としても嬉しいもんですな。REDS戦では沈黙してほしいが。
トゥーリオはなんでダフッたのかなぁ。
コンサはこんな条件でホーム戦ってるんですね。このアドバンテージは有効でないのか?と思ったりして。

マーチを軽にする話、再燃。
今どっちが軽に乗るかで車種が決まりそう。
お金だけど、うちの奥サマは凄い。感謝です。どっからそんな金出てくんだろって感じ。
マーチ君の下取価格+奥サマの驚愕の金額提示で新古車なら手が届きそうなレベルまで資金調達できるっぽい。
しかし軽は高いね。ワゴンRで6万キロでも60万とかで売ってるもの。


車といえば、元々家族三人の設計で今の中古住宅(&家具)も車(ラウム)も買ったのだが、
ナーを思わず授かってしまい、嬉しい悲鳴続出です。もうそのネタは何回も書いてるか。
まず食卓テーブルもそうだし、ベットもそう。
ラウムもウーが助手席しか選択肢がなくなり、結果自動スライドドアの威力も後部座席広いってのもなくなり、
結果ラウムのメリットがなくなっている状態(そして助手席ドアが重いというデメリットが表面化)
家も納戸を部屋化しないと収納スペースが確保できなくなりそう。いま時期なら安いのかな?
でも軽を買ったら当分その費用は捻出できないな。自分でリフォームしますかな。


車といえばスバルの「ステラ」痒いところに手が届く車みたい。
うちみたいな子供が小さいトコにはとてもイイ車だけど、スバル度0。
スバルが好きな自分的にはウーーーーンでジレンマな感じです。
そいえばステラのインテリジェントキーはいいですな、
「スバルスマートパス」って言うようですが。
スズキのMRワゴン(日産モコ)もあるし、この機能はどの車種でも必須でほしいです。
ラウムは運転席ドアだけそうなっていて非常に使いづらい、贅沢だとは思いますが。