REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

自分ぷれびゅー

サロマの竜巻の話。
あそこって2年前サンゴ草見に行ったときに通過したような。
その時期トラブル処理まっさかりだったから詳細全然知らないけど、
テレビ欄のバラエティみたいなタイトルの付け方に凄く腹が立ち、
NHKの20:50からのローカルニュースで所長が悲痛な事を言ってて
(本人も包帯グルグル巻き)凄くダークになった。
亡くなった人は子供が小さいとか、奥さんお腹に子供がいるとか、そういう人達だったらしい。
合掌。

U19はべた引きだったらしっすね。
うちの堤君の前のスペース狙われてたそうで後半交代したとか。メンタル大丈夫?
プレー見た事ないからワカラン。

愛媛はいいサッカーしてるそうですね。現在J2最強という人もいる。
うちの千島(おっと完全だったよね、どうも違和感が...)もフィットしてるらしくいいですな。
コンサはホームとはいえ、かなり手ごわいと思いますぞ。
ドームだから行けるかなぁとも思いましたがウーのフッ素塗りがあり断念

鞠ですよ。どうも気合が入りません。河合もなんか今年ぱっとしないし、
山瀬は好調のようだけど長谷部を信頼する。
それより次の名古屋の動向やガンバとの得失点2差が非常に気になる。
萌が最初から出そうですね、でトゥーリオ、うっちー(ネネ?)ですかな。
やばいっす。試合に集中しないとね。変にビジュアル意識したら足元すくわれるような気がする。


鞠、なんかうちのサポートで初心を思い出しそうで怖いなぁ。

なんか鞠にも自分気合入ってきたかな。


トラブル対応で昼間自宅に戻っていたのでタイヤ交換しました。
ラウムは近くのネッツでオイル交換も一緒に。スイテテ拍子抜けしたなぁ。
オイル交換は1500円のはず(値引とかで訳ワカラン)。車屋より安いです。
物流団地にあるから?普段から閑散としてるよね、ココ。穴場かなぁ。
そこでオーリス見たけどシフトんとこビックリしたなぁ。
ウーと行ったんだけどウーはBBの後部座席が気に入った模様。買わないけど。
マーチも結局懇意にしてるスタンドで交換しました。他にも色々点検してもらった。
タイヤ交換くらい自分できるんだけど前に「締め圧バラバラでしたよ」って言われた事があって
それから怖くなってしまった。十字レンチが手元にない(永山にはある)ってのも言い訳の1つ。
すでにスタッドレス履いてる車は沢山いるけどスタンド等ではあまり見かけない。
先週末天気良かったから自分で変えたんだろうなぁ、偉いなぁ。


自宅といえば突っ張り棒買いました。120〜190までの長さ、45キロまで大丈夫ってやつで
498円でした。安すぎてビックリ。