REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

決意・驚き

現在、11/9朝6時過ぎ。トラブル対応で5時出社で待機中。
明日も深夜対応になりそうなので一区切りついたら15時の打ち合わせまでは自宅に居ようかな。
急ぎの仕事片付けたし。

聖が次でれない。ネネとかギシとか風邪でダウンとか。
苦しいし試練なのか、それともチャンスなのか。
鞠は相手の急所を突いてくるチームなのだろうか?磐田には貫徹されたよね。
うちもそういうトコあるよね、J1復帰後から。
鞠が建て直し中なら正々堂々と勝負してくれて玉砕してくれるだろうが。
水沼さんになってから鞠の試合見てないなぁ。
聖の替わりは暢久とか平川でも自分、全く動じないと思います。
萌や赤星(堤?はチャンスないか)はチャンス掴んでほしい。岡野もそうですが。
埼スタです。負けられません。

コンサ勝ち
千葉は3日に試合があってコンサは今月初めての試合か?
コンディションの差とは言えないような。
やっぱモチベーションでしょ。
ホームなのに5千人集められない千葉サポが敗因だと思うな。
勝因はヤンツーが2年前発動し、ベスト4?8?まで行った
天皇杯モード(相手を徹底的に研究してマニュアルを作り、負けない戦術を構築)」
にしたんだろうな。選手のモチベーションの高まり、そしてサポートの声もデカかったはず。
次はフクアリで新潟と。これは興味深い試合ですぞ。来月だけどね。

ウーの成長にびっくり
○近頃またパズルがブームになってるウー。
ナーに食べられたパズルがあって50ピース弱(5歳児向け)を買ったら早速やりはじめた。
したら完成図みないで完成。
普段集中力ないのにこういうのは集中してやるよなー、凄い。
○ブームはまだあって、アルファベットブーム。
ダイソーで浴室に貼れるアルファベット表が可愛かったので買ったら
朝の「英語であそぼ」の影響もあるのかアルファベットは全部読めるようになった。
今は家電の型番とか言いまくり。
○うがいが上手に。前はうがい上手く出来なかったのだが、今日久しぶりに歯磨き一緒にしたら
綺麗にうがいできてた。すごいなぁ。
※2,3才って色んな吸収するって言われてるけどホントだなぁと。
この時期に適切な(例えば保育園幼稚園)指導があれば子供って伸びるのかなぁと思いました。


奥サマ、鷹栖町長との公聴会に参加。
乳幼児がいる人向けの公聴会があって奥サマ参加した。
子育て支援センターを利用しまくっているので普段から役場のお誘いは多いらしい)
公にしていいのかワカランから全部は書かないけど強調されたのはゴミ対策だった模様。
今でも7種類?分別ですが、もちょっと増やすみたい。
燃えるゴミから生ゴミを除外するとか。
参加した人達からは乳幼児保育で町長とバトルがあったらしい。


奥サマから誕生日の手紙いただきました。
記念日にはお互いに手紙を書いているのだけどトテモ嬉しいです。
今年はお互い記念日の数日後に渡してますが(笑)
これはずっと続けて行ければなぁと思うのであります。