REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

何もない楽しかった週末

金曜日はトラブル対応で深夜(土曜)午前3時半まで起きてて土曜は6時に起きて報告してまた寝て。

星野源さんが出るので久々に見たEテレ佐野元春さんの番組を録画してて。
この番組見ると「彼らは詩人だのう」と思う。
「みんな死ね/みんな死ね/殺してやりたい/この僕の次に」
とかすっげーなぁと。


3日連続夜に新得町民限定蕎麦を食してて朝食はなしで。
「いざパン屋LOOPに!」って宣言したが「その前にタイヤ交換」と諌められ。
寝起の格好にフリース歯羽織ってラフェスタさんのタイヤ交換。
7人乗りの車に基本一人で運転ですから?3年目なのに全然減ってない。
履き替えてパン屋、スーパー。小学校の登下校ルートに迂回するとスクバン帰りのウーに遭遇。拾って。
昼飯は買ったパンに奥サマが金曜に焼いたケーキにと大賑わいの食卓で。
ババはプール夕方まで、ジジは夕方からカラオケ同好会。
天気いいし、どうにも行きたくて十勝岳の望岳台に。
ジジババ楽にさせるために子供達も誘ったけど乗ってこず。
数時間とは言え、奥様と2人きりってのは何週間振りだ?
出発して90分後かな?途中711でアイスコーヒーL、
予想より酸っぱかったけど美味しいです。
十勝岳望岳台では雪舞ってました。無理矢理初雪体験。
吹上温泉までの道は冬季閉鎖になってました。
自転車で来てる人がいてびっくり。標高930mですぞ。
帰宅した時にジジ出発。
ジジがいないので?夕飯はあるもので。んでも美味しい。
シオノギ提供の歌番組で玉置作曲本人熱唱。なんかいいぞこのCD買うかも。
子供達寝て、23時から「てふてふ荘」第3話見てケータイ大喜利見て就寝。


日曜、目覚めたら8時で。寝坊した。
奥サマと買い物。曇りが晴れてきて。
子供達どっか連れてきたいと思ったのだけど俺の寝坊で全ては霧散。
日帰入浴とか考えてたんだけど、ウーに聞いたけど乗り気でなく止めた。


町の公園は全部冬囲いでブルーシートとかで使えなくなってて。
でも旭川の公園は遊具は普通に使えて(水周りのみ使用不可に)
ナーが「ブランコ」言ってたので昼食後大雪アリーナ横の公園へ4人で。
遊具で遊ぶより大きな木の下で遊ぶようになり、他の公園ならもっとあるよと振ったらナーが乗ってきたので神楽岡公園に移動。
1時間いたかな。始めて歩くトコも沢山で。枯葉を木に集めてたのでナーの腰まで埋まったり、
銀杏の実を始めて見たり、天狗が使いそうな大きさの枯葉を見つけたり。
忠別川に近づくとほっちゃれが数匹。息絶えている鮭も数匹。
旭川駅裏で鮭の産卵場所と言うか見れるんだなぁと。
15時になり寒くなったので撤収。公園グルッと周ったから1キロ以上歩いたはず。
公園横の「さんくろうど」に車で移動し暖を。リニューアル後は初訪問。
この前いただいて美味しかった生クリームパン?は売り切れてた。
コーヒー飲んでケーキ2個4人で食べて、試食しまくりでジジババにお土産買って帰宅。
帰宅後直ぐに奥サマは鍋の準備で。
鍋の締めはインスタントラーメンでした。
鍋はちゃんこ味でしたが味噌ラーメンの袋を1人前分だけ入れて。(麺は3人前)
美味しかった。
そいえば最近カレーの締め?と言うか鍋を洗う感じでインスタントの味噌ラーメンを。
これがまた絶品でして。



長々と書いたけど、初雪前と言うか、たぶん今年最後の晴れの週末。
子供達連れてどっかいこうって話が頓挫して近場で散策となったのですが
それはそれでとっても良かった。
子供達はどうだったかはワカランけども、楽しかったと思うんだな。
カメラ持ってけば良かったかなぁ。
23〜25の連休はそれなりに休めるはずだけど、それまでに一回は吹雪になってるはず。
コンサの最終戦かなぁ


今回出社してこなしてた仕事をマクロ改造して自宅で遠隔でやってみた。
正直時間はかかったが出社しないからやっぱ精神的にいい。
でも日曜日の昼食に札幌からドラブル対応の電話が来て「このタイミングかい(呆)」と奥サマ。
自宅にいたから遠隔操作で数分で対応終了だったけどコレが外出してるとどうなったかな。
現場に覚えてもらうか、wimaxノートパソコン準備するか。