REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今年のGWは何だかなぁ〜だった。

GW、ウーの部活が5/5まで毎日あって遠出できず。最終日も大雨でなんだかなぁ〜な今年のGWでした。


でこのご時世的にはブラックと言うか無能社員扱いになると思うんだけど
退職・就職・配置転換に伴う業務の遅れを鑑み、本来ならば出社しなくていい4/29,5/3を出社予定にして、出社となった。
(いいか悪いか自分の出社スケジュール委任されてるので可能)
引き継ぎ状態もあるし、その人の適性もあるし、問い合わせ先が休みだったりもして、やっぱりとなった。
自分が休日出社して処理する事で取引先には迷惑掛けずに済んだと思うけど、このご時世的にはOUTなんでしょな〜。
キッチリ代休(って半日とか2時間とかですが)で消化させてもらうけども。
生産性を下げる人々
自分は末締請求仕事があり、月末月初の資料作成もありでGWってお盆も正月もだけど纏まって休めないんですよね。代わりいないし。
会社的には担当が風邪引いて休んだらその分業務遅れる(同僚はフォローしない)ほうが効率がいいの考えで。
それに異を唱えた事もあったのだけど結局その考えのほうが「楽」って事に自分を納得させて現在に至る。
そんな訳で今回、同僚は旗日通り休めたようだけど、ケースバイケースだし羨ましいとも思わない。


いつも箇条書きで
◯4/29(祝)
本来4/28の夕方には出来てる請求資料が上記の理由で出来ていないので翌日に処理するために半日出社。
帰宅後はマッタリだったかな

◯4/30(日)
末日なので資料作成・請求業務の仕込み。夕方数時間のみ出社

◯5/1・5/2
通常出社。上記の理由で請求資料が出来てこないので帰宅は早目に。
でも5/1は帰宅後、子供達の習字教室迎えに行った頃サーバーが勝手に再起動した影響で一時的に業務が止まり結局再出社して21時まで会社
夜、amazonプライムオススメのMrビーンの人が主役のスパイ映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」を見た。
面白かった。諜報機関(MI7)が東芝に買われてたのは時代ですな。
家族と笑うポイントが違ったのは感覚が違うんだろな。パイソンズで矯正されたのだろう。

◯5/3(祝)
普通に出社して、本来ならば5/2受け取れる請求資料を配送センターで受け取ってからの請求処理。17時帰宅。

◯5/4(祝)休み
タイヤ交換。今回はジジのも一緒に3台交換。で午後に奥サマ&ナーの3人で深川・砂川に。
ウーは部活帰りで疲れ切ってお留守番。
深川のお店はやっぱり開店準備中で開いてなくて、羊に挨拶だけして砂川に。
初めて行った。駐車場空き待って結構並んでアイス頂きました。美味しかったです
http://www.iwasefarm.co.jp/shop/about/introduction.html
ハイウェイオアシス、ETC専用出入口があって超便利に。凄い人手でした。GWを感じる事ができた。
ここは相変わらず試食がとんでもね〜、お腹いっぱい。北菓楼で「妖精のバラ」「レーズンのパウンドケーキ葡萄と小麦」を購入
店舗のご案内 オアシス店 | 北のお菓子 北菓楼
夕食前には帰宅

◯5/5(祝)休み
ウーは部活。午前中はずっと溜めてた雑誌をざっと読んでて。
夕方から永山に。事前に永山から「イオンで1500円の寿しセット2つと横にあるエビ7・8本の」と言われて。
でも無くて、それっぽい寿しセットとエビのお寿司だけのパック買ったのだけど
正解はもっと量が多い20貫で1500円のセットとエビはエビフライだった。
20貫のはその日限定だったのではないかと諦めつくけど、エビフライはワカランかった。ひどく落ち込んだ。
までもお腹一杯になり帰りにウーの先輩への誕生日プレゼントと言う名目で母の日ギフト選びを旭川西イオンで。
結局急かせて買わせてしまいましたが2時間は待ちました。帰宅は22時近かったですな。


◯5/6(土)
職場は出社日で10日払の請求書届いたか確認するのが主目的だったけどやっぱ色々あって。でも14時前には早退。
で20時から末締の請求確定処理をサーバーにやらせた。

◯5/7(日)
桜は咲いて、TシャツOKな日もあったのだけど、土日は寒くてね〜吐く息白くなりまして。風も強かった雨も。
買い出しして結構昼寝してジンギスカン(中で)食べて。早々に寝ちゃったかな。
昼から車庫の整理をしたんだった。メインはジジと俺なのだけど結局全員参加で除雪道具とか


ちなみに
5/8は17時前に会社脱出して子供達習字教室送迎。

5/9は14時前にあがってウーの家庭訪問にちょこっと参加して、GW中奥サマとナーが頑張った納戸や車庫にあった、いらないものを町内の廃棄物処理場に持ち込んで(300円でした)。
この日ジジババは老人会で隣町で花見会。ジジは疲れたようだったけど調子悪かったババが気分転換になったようで何より。
余った発泡酒4本いただいた。飲む〜


な感じでした。