REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

大晦日午前中雑感

12月30日が仕事納め。まぁ俺には関係ないけど。
出社したら自動作成の取引資料が作成されておらず、社長以下ブーブー。ですよね〜orz
最近この事例が増えてきた。本格的に対応して貰わないと。
締め日なのにその対応で20時には基幹ソフト使用禁止にしてサーバー再起動後、その取引資料手動作成開始。
んでできるまで請求書作成してて。


昼から雨が降り、路面はピッカピカに。でも思ったより滑らなかった。
なので、24時に帰宅したら沢山積もってた屋根雪落ちてた。
いんだか悪いんだか。で車庫はジジが下ろしてくれてた。アリガタヤ。
30日の取引資料は無事自動作成されてた。
本日大晦日、明日の元旦はどちらも半日程度使って
出社してくる営業さん達の12月売上資料とか
札幌に単身赴任してる人から末締伝票貰って請求処理とか。


晦日〜2日までは物流も半減でサーバー自由に使える時間が増える。
データベースの最適化をしたいけど、さて思惑通りにできるかどうか。
SQL流すだけだから自宅から遠隔予定だけど
システム会社のシュミレ−ション通りな時間に収まるかどうか。


今、自宅のベットから書いてますが
無線と言うかバッテリーと言うか、無線は便利だなぁ。
メモリ2Gはやっぱ少ないのか起動&終了がめっさ遅い。4Gか8Gにしてみるか。
今の2Gメモリは幾らになるかな(スロット1つしかないので)。100円かな。