REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

地震の影響で会社でweb&メール使用できず

KDDIいつになったら直るのか。
金曜の夕方から会社でインターネットに接続できていません。
メールはレンタルサーバーなので当然送受信できず。
IP電話はOCNなので?無事。
営業所間通信はIP/VPNでKDDI利用なのですが、無事。
昨日各運送屋から「道外の荷物は受け付けません。昨日受け取った荷物もお返しします」と言われた。
多分KDDIも道外への通信がアウトなんだろなー。


ここ数年、web受注が増えてきてるので今回本当に困っています。
他のプロバイダは問題ないのだからなんとかしてほしい。


苦肉の策のダイヤルアップ接続(非KDDI系)したり、
受信時業者経由のトコは業者にファイル化してもらい地区別に社員の自宅にメールしてもらいそれを取り込むとかでweb受注は対応していますが、
伝票発行までweb画面の受注先に関しては対応できず。得意先からFAXで受注情報取得してる状態。
納品情報は全く送信しておりません。各センターには平謝り状態です。


今日もその対応で出社です。
奥サマに過大な負担。本当に申し訳ない。


北海道も死者が出てるし太平洋沿岸への津波で養殖系は相当ヤバイのではないか?
東北各県の取引先は多いので荷物が動かないなかどう対応するか。
それより安否が心配です。もちろんREDSな友人も岩手宮城にいます。連絡とれていません。


旭川のドクターヘリは花巻に派遣され市内にある第二師団は輸送機6機450人で第一陣出発済。フェリーが戻ってくれば続々と現地に行くらしいです。


KDDIへの愚痴書いてる場合ではないのでしょうが
会社で対応に追われ、それに家族を巻き込んでしまうと本当に申し訳なく。
会社では情報遮断だし尚の事なんだと思うけど。