REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

片耳ヘッドフォン_リモ吉

ぼん太が寝室で寝るようになったので寝室のドア閉められなくなりました。
ぼん太は夜に食事&トイレなので閉めると粗相が心配&「開けろー」ってウルサイしね。
だから月曜子供達寝てからはリビングの電気を消し(レンジフードの明かりのみ)一人でTV見る時はヘッドフォンで。だから神戸戦も「水曜どうでしょう」もヘッドフォンで。叫ぶ&笑うで大声出すのも気が引けるので
高校時代、布団の中でコサキン聞いてるみたい。
声を殺してCD大作戦聞いてるような。
今日はバルサアーセナルの試合を見ようと(できればfootも)思うが今日もヘッドフォンですかな。


最近の国会がどうにも動かんので(やっと繋ぎ法案きましたか?)
昼休み読む事が多いBLOGOS(ブロゴス)で流れるまま読んでみた。
全部うろ覚え。
自給率計算は何故か日本だけカロリーベース
・そもそも原油止まれば自給率とか関係ないべ?野菜も米も石油ないとアウトでしょ。
阿久根市で前市長が強権発動してリコールされたが、市職員の平均年収700万(市民平均は200万以下)。税収18〜20億円に対して市職員の人件費が22〜23億円。
・市議会、市労組、そんで記者クラブのネガディブキャンペーンが酷い
・でもそれは国会でも同じ図式でしょと。
・今の民主党議員への辞職ネタは些細な物も多くそれは「立場が反対だった時にやられた事なのでやりかえしてる」と吐いてる自民党議員がいるそうだ。
・そんな場合ではないだろうに。
・日本の税金(住民税も消費税も)安すぎ。でも高所得者や会社への税金は高すぎらしい
・てか、相続税あるの?こんなに高いの日本くらいだと読んだが
・来年あたりから大量に定年退職者が増えて払うから貰う、退職金を運用する人が増えるのではとの話がある。
今まで投票者の意見が国会を動かしたので(投票にいかない20代は切捨て政策ばっかりですな、だから就職もままならない)
会社が儲からないと株は上らんので大幅な規制緩和になるんでわ?な話
・民主の予算にケチつけた自民が代替案をだしたそうだが見事に2年前と同じ比率だったそうな。そんな党に投票できんしょ、マジで。
・主婦年金救済も本筋は前の長妻さんなんでしょ?そもそも放置してたのは自民であり公明ですわな。自営業になった人は意図的に加入してない人が多いと10年前聞いたが。
・マスコミはみな既得権益で高い給料もらってる。民主も記者クラブ廃止できんかったし記者クラブって外国人排斥だとか
・そりゃ日本の発信力は相対的に下がるわなぁ
・確かにこんな状態では俺の孫が中国やインド、ブラジルで生まれるかもしれんね。実際国をあてにしていない華僑とかインドな人とか世界中に点在してる訳で。
・パチンコ、ドイツで禁止だとか、韓国で最近禁止になったとか。理由は依存性が高く危険だから。実際ナントカ率が6.5%?で他国に比べぶっちぎりで多いらしい。
・最近は携帯オンラインゲーム(無料って言ってる様に聞こえるが無料ではなかった)も危険ですよーと。
・どっちもCM凄いって事はマスコミは危険性を指摘できんと。パチンコは天下り先でも有名だわな


↓結構本気で「打倒既存マスコミ」なので時間があれば是非
BLOGOS(ブロゴス)- 意見をつなぐ。日本が変わる。


結局それも本当かどうかワカランけどさ、元々うろ覚えだから正確でないかも。
ぼん太に「うんち出た〜」て言われたので掃除して寝ます。