REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

5/22(日)の行動

ミュージック。ポートレイトで満島ひかりさんが熱く語ってた「トットてれび」を見て感化されて1〜3話を見る。
熱と言うか、黒柳徹子さんの喋りのスピードと言うか、疾走感が凄い。面白い。
森繁さんとか渥美清さん坂本九さんとか演じる俳優さん達の熱も。クレイジーキャッツの扱いが軽くてちょっと残念。
で2時前に就寝。7時半に起きて。
この日はウーの部活が休みでウーは2度寝?3度寝?で降りてきたの9時半頃で。
折角の休みどこかに連れだそうかって話もあったけど本人ノリ気でもなく、給料日前ですし。
昨日からの高温でこの日も30度超えました。車の温度計は56度。
ジジババが急に親戚の家に出かけて。
午前中奥サマとナーと3人で最低限の買い出し。ナーが買い物付き合うなんて今年初?
投げ売りコーナーにカナダドライの「トニックウォーター」1本43円。全部(14本)まとめ買い。
お酒飲んでるみたいで美味しい。ナーは「後味苦いからキライ」と言ってた。
帰宅後、奥サマに誘導され自宅前でモコの洗車。30分で終わるのね。昼飯。
奥サマが賞味期限切れ翌日の卵でオムライス。オムライスはウーが以前食べたいと言ってて。
ジジババも戻ってきておいしくいただく。


コンサ戦が始まり、大音量を避けて奥サマとお出かけ。子供達誘ったけどついて来ず。
場所は奥サマ職場(デイサービス)の施設外活動(遠足みたいなもん?歩いてもらうのが目的)場所の下見。
雨紛の「旭川市農業センター(花菜里ランド)」
デイサービスから何分で付くか。公園内のトイレの場所。勾配。段差。車いす対応。日陰、集まれる場所座れる場所。等々。
池に鯉が大量にいて、一袋20円で餌も売ってて、これはジジババ喜ぶね、転落しないように支えないと、とか。
コーヒーかアイスって結局プラタナス通りの六花亭の喫茶スペース。
お願いして大雪通りのアベなんとか。元々サンダルっぽい靴を探しに行ったのだけど、
冬物500円で売ってたのでトレーナーもどきを2つ買ってもらう。
俺はしまむら系ではLLだと小さいと改めて。肩が?腕の長さ?とにかく合わない。3Lを買う。
ユニクロならLLで大丈夫なのだけど。
帰宅。ナーは友達とダンス教室。4月から土日の夕方からになり、かなり制限される。
「遠出」とか「炭火で焼き肉」とかも無理。ナーに熱意があるならまだいいのだけど惰性ってか友達との関係性とか、そういうので続けてるだけなような。
ダンスやってない人、友達からすれば「ダンス凄い」ってチヤホヤされるけど教室内では「練習してないから」中の下で。
夕飯食べて、ナーはちょっとやる気になり、ダンス復習。
家族が部屋、寝室に移動した21:30からウーはリビング横の和室(勉強部屋)で勉強開始。
奥サマ&俺がイオンスマホになってから家族4人スマホタブレット&3DS&PC見てるとか普通になり異常ではないかと。
自分はスマホgmailツイッターFB見ると苦痛になってきた。そういうのは全部ubuntu君ノート。
スマホは「帰るコール」と風呂で「音楽、ラジオ、Tver、スカパーオンデマンド」見る聴く感じ。
昨日寝るの遅かったからウーが2階に上がってくる前に寝ちゃった。