REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

win10になったらネット繋がらず、元に戻す

設定確認もれあったようで使用中にwin10にアップグレード開始
1時間後win10になったら有線LANが使えず。
診断したら「デフォルトゲートウェー設定がダメ」と。
有線が「社内ネットワーク」ではなく「パブリック」設定になってるからか?
面倒なのでそのまま(ネットに繋がってない)の状態で元に戻す。

回復は20分もかかってないような。
excel使ってる時にいきなりアップグレード開始したらしいのだけど、その画面のままで復活。
裏でアップデート画面が残ってた。


復活したもののネット繋がってなく。また「診断」したら今度は黄色△マーク消えて使えるようになった。
いや、元に戻った。


なんなの〜
火曜日に社内PC設定確認した時に2回チェックしない自分が悪いんだけど。


先月今月とパソコン苦手な人のPCがwin10になってしまったのだけど
こんなに簡単に元に戻るのなら元に戻したほうがいいな。と。