REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL。FCソウル戦は1−0で折り返し。

まずは半分、皆さんお疲れ様でした。勝利です。ラッキーでしたが今までのご褒美だと思います。
2万ちょいでしたが声出てました。羨ましい。


オヒサル読んだけど「大本営」とは言ったものだなと。猛烈な違和感。
でこれ読んだだけだとそれなりに優位に試合運べた感じだけど、
実際は遠藤の釣りだしとか戦術的に相当ヤラれてて
お互いではあるがコンディションが良ければ0−4で負けててもおかしくない試合。
FCソウルは監督含め自信深めて次の試合に望めるはず。


アジアの笛を考えると1−0は全然セーフティではなく。外国人3人のダイレクトプレーに高萩が絡む。
うちは1週間開くけど、ソウルさんは日程どうなんだろ?後半の後半はどちらも重かった。
高萩って183cmの70キロ?髪黒くてミョンボ兄さんソックリでビックリした。
から回ってたけど気持ち見えて「いいぞもっとやれ」。高萩(まぁ家長もだけど)気持ちを出せるようになって嬉しい。
しかし、アンカーの5番は相当いい選手だね。
残り5分でズラタンを相手の196cmでっかいのにマンツーマンさせたミシャはやはり変わったのか?いい意味で。
1枚目が司でなく駒井ってのがビックリした。(彼の戻りが遅くて都並さんの絶叫が100%増えた)
もう1回見て(解説の都並さんの言葉も反芻して)できれば後日感想と言うか、対策を考えたいなと。


昨日のナビスコ、湘南と鹿島戦。坪井も岡本も直輝も90分フルで出てたのね。
直輝は左のワイド、アウトサイドですって。
オンデマンドで押さえないと。
チョウさんコメント直輝のトコだけ抜粋

今日は左右のアウトサイドをやった山田直輝と薫がやっぱり地味でも攻守に走り回って攻撃の起点になったというのが90分通して本当にチームの力になっていました。
特に直輝は先発で出て勝ったのは湘南に来て初めてだと思います。
日本代表に入り、将来を嘱望されて今、浦和さんからレンタルでお借りしている選手ですけども、そういう選手がこういうピッチで、昔の直輝みたいなプレーじゃなかったかもしれないですけど、ダイナミックに守備も攻撃もやっていくというのを見るのは指導者として本当に嬉しく思います。