REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

6/9(日)の北海道キャンプの様子

な訳で行ってきました小樽まで。
カメラ忘れた。後で奥サマガラケー撮影の画像を貼る予定。
(6/11画像入れ替えました)





結構な見学客で練習後のサインの列は50m以上はあったはず。
駐車場は足りず、道路に縦列駐車されてました。
選手バスの場所にバイクや車があって移動のアナウンスが何回か。
見に来てる人の話を盗み聞くと明日の練習試合を見るための道確認のために来たコンササポファンな人達も沢山いたようで。
練習終了後数十分後の
「バス出ますんで全員にはサインできないかも」なスタッフの声の中
最後まで列の中にいたのは、元気、関口、森脇、阿部ちゃん、槙野。
槙野が一番人気。サインしてる時間が一番長かったのは阿部ちゃんだと思う。
矢島がスタッフと一緒に用具片づけしてたのがえらいなと。


偉いと言えば、地元サッカークラブ&高校の皆さん。
車整理から水撒きから色々。本当にありがとうと。


コラムでお分かりの通り、清尾さんが来てて
埼玉新聞の腕章を付けてる人と(俺的に話題の)栗原類的な風貌の記者さんも来てた。
朝井さんも来ててTVカメラもあったけど、ウラチャン用かなと。


今回、急遽コンササポの奥サマと2人で見に行って
見学に来てた竜ニ&芳賀(引退後そのままコンサスタッフ)に
奥サマ、マンマーク状態。両名(&その子供)は最後までいたので
ジリジリ近づいてくうちに握手&サイン絶好のポジションになってて
練習後ほぼ全選手と握手できたらしい
奥サマ以外周りは全員サインしたのにサインいらない奥サマに?の槙野、とか。
槙野森脇はファンサービススゲーとか、
そういう柔らかい話は別トピで。


オヒサルに書いてない事を補足な感じで書くと。
明日が練習試合という事でこの日日曜は16時からの1回で。
軽いランニングの後、3つに別れて鳥篭。その後4人一組でリフティング。
制限付きの11対11。
11対11にあぶれたユース?3人(コタツと野崎かも消去法で)はGKと4人でシュート練習。
ウガはコーチとずっとリハビリ。


今回、直輝の回復に対する期待値が高過ぎでした。
直輝に「大原での伸二の笑顔」を期待していたので凄くがっかり。
そんな期待をした自分にがっかり。焦っちゃダメ、俺。
直輝は鳥篭、4人一組(阿部ちゃん、元気、マルシオ)に参加。
そのまま11対11も出るのかなと思ったのですが、出ませんでした。
ウガのリハビリに少し参加した後はただ、練習を眺めてました、ただ眺めてた。
それが物凄く俺的には悲しくて悲しくて。
練習終了後、声掛けてきた杉浦コーチと中距離パス交換、槙野達と鳥篭。


永田はフルで出てた。怪我的には大丈夫みたい。
ウガも結構な距離をいいスピードで走ってたり、最後ボール使ってたし、順調な回復振りではないかと。
阿部ちゃんが4人一組の時に既にシューシューしてて思いほか回復してないのかなと不安になった。
練習後マルシオも氷グルグルだったし、アイシングしてる選手はそれなりにいた。


その11対11は2タッチとかコーン範囲内でのパス以外禁止とか
間が空くとミシャが「遅い!」って事で攻守交替とかぶっ続けでの非常にハードな練習でした。
特に「これでラスト」からの
オヒサルによると「22分間」の攻防の最後は強引なシュートが目立ち、青色吐息で最後は那須が決めた。
その11対11で俺的に目立ったのはビフスない組の岡本とマルシオ
苦しい時間帯ではビフス組の森脇、平川、槙野、司だったかな。
タッチ制限があるからか、元気はまったく目立たず、関口もスタミナ不足なのかフェードアウト。
秀仁や阪野に矢島や岡本みたいにギラギラしたのが見えなくて残念ではあった。
GKは順大と大谷でスタートして「おお!」と思ったのだけど途中からギシの指示で?大谷と交代


では、やわらか話(半分以上REDSネタ以外)はこの後で