REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】このデータ使えるかしらんが

直輝試合に出れて、それもゴールも決めてとっても嬉しい。
日曜見学悲しかったので払拭できて良かったよ。


2ステージ制が賑やかですが。
うちと新潟以外にも反対クラブが増えてきたと。
2ステージにしたら、1stは2月開幕になるのね。
雪降るクラブはたまったもんではないね、テカ2ステージってJ1のみ?
J1クラブで2月開催で困るのは新潟は間違いない、仙台は寒いけどピッチは使えるのかな?
意外にビックアーチ@広島は厳しいのでは?


暇つぶしに眺めてるサイトにこんなのあった
}˜^¤“ú–{l‚̊ϐíƒXƒ|[ƒcEƒ‰ƒ“ƒLƒ“ƒO

Jリーグは施設観戦では3位と高いが、テレビ観戦では11位と振るわない。Jリーグのサッカーは、テレビ観戦より、サッカー場での観戦に特徴のあるスポーツということができる。

って纏められるとなんかね。と言うか何とかしたい。
もっと言うと、少年少女サッカーやってる子がJの試合を見られるようにしたい。


プロ野球は放送権を球団が持ってるみたいで日ハムの場合、10試合以上?中継するなら放映料半額にするとか、そういう営業もしてるらしい。
埼玉にいるとってか、関東ではテレ玉とかでほぼ(録画も多いけど)中継してくれてるけどナカナカそんな地域は無くて。
北海道でいうと、J2なら「白い恋人」マネーで月イチ程度で地上波もあるのだけどJ1に上っちゃうと数ヶ月間隔でのNHK以外無理ポ(そのNHKもサブチャンネルだったりした)
メディアの露出は大事だと思うんだなァ〜、アナウンサーのレベルUPも大事だけど(静岡ウラやましす)


2ステージ制で「新たな試合が増えるのでスカパーに遠慮なく売れる」って事なら
現行でもアウェーの放送権安価で売るとか、ネットの音声配信なら無料ですよーとか
と言うか、クラブに放送権持たせろや!
わざわざ2ステージにしなくてもいいとは思うのだが。


てか秋春制の最大の利点は西アジア諸国からのACL日程を受け入れられる事。
政治力があればW杯枠3にするからAFC西(1.5)と東(1.5)で分割すれば秋春制とかもう金輪際無くなるはず。
日本は韓国豪州と切磋琢磨すればいいのだし、欧州目指すのは今までと変わらんし。


話が変わってシモタが、地上波中継、増えないかなぁ、
今は元々ドラマやバラエティー視聴率、録画が増えてるようだし、
夜の生中継って地方ならそれなりな数字が取れると思うのだけど。放送権料の問題さえクリアできればね。