REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

6/21(土)ナーのダンス教室発表会

6/21(土)は先生が「学芸会」と表現していたナーが通ってるダンス教室の発表会がありました。
でもこれは正式な発表会ではなく、他のクラスが何を踊ってるか確認するための軽い会な位置づけで
まぁ、ホールが安価(町民だから無料?)で借りられるから可能なはずで。
ナーは小学校低学年組。ホールで踊るのは2回目。照明とかスモークとか凄いよね。


奥サマは仕事休んで。自分は仕事日だったので15時で早退して。
ジジババはコンサ戦終了後に会場入り。16時開始でした。


正式ではないとはいえ、発表会は発表会。かなり前から振り付けを覚えて練習練習。
なのでと言うか、ナーはちょっと間があると振りの確認をする癖がついてウーに「踊るな」と言われます。
発表は順不動で保育園幼稚園クラスから小学低学年、小学中高学年をシャッフルして数グループ、中学、高校、本気で目指してるクラス、大人(保護者)、先生達と。
途中、JAPAN DANCE DELIGHTって大会のヒップホップグループのとかも見つつ。
先生の趣味で?音楽はDA PUMPが多かったです。
ダンスの発表会って事でとにかく音が大きい。
頭痛持ちの奥サマはナーの踊りを見てロビーに退散。
ジジババ最後までいたけど大丈夫だったかなぁと。俺は耳痛かったですな。


ナーはリハーサルから楽しそうに踊ってました。いい感じ。
ちなみに4列あって2列目の端っこでした。
休憩中、奥サマが見た時は子供達が2人づつになっててナーはあぶれてたらしく、それは心配ではあるが。
子供達は客席で他のクラスを見るのだけど、その時は周りの子と楽しそうにしてたのでちょっと安心。


このヒップホップのダンス教室、いつまで続けるのかなぁとヤキモキの奥サマ。
次の発表は夏祭りのステージのはず。


6月は
運動会(6/7)から始まり
ウーの部活の地区発表会(6/14)
ナーのダンス発表会(6/21)で
最後、6/29(日)のジョギフェス(高橋尚子さんも走るとか)
でやっとイベント終了。長いわぁ、奥サマ大変でした。
7月は早々に参観日とか個人面談とかあってそれも大変。
月初めだから俺は7/5まで手伝えず。