REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2/16町民文化祭にジジとババとナーが出た

インフルの猛威で色々心配でしたが3人とも無事参加出来ました。
http://town.takasu.hokkaido.jp/monthly_topics/000867.html


ババは去年同様体育館で切り絵の展示
ジジは老人会の代表の一人としてカラオケ(衣装作成)
ナーはダンス教室の発表


となりました。


展示スペースにババの切り絵。
1年間?コツコツとやってた切り絵(B2サイズ?)を数枚展示。
綺麗っすねぇ。

掲示も撤去も自分達でやるのだけど、今回ジジが大丈夫かなと思ったけどジジババ2人で。


展示スペース周ってたら写真クラブのコーナーにこの前の地区別お祭りで歌ったジジが!
これはいい写真。


ウーは習字スペースで感想書いてた。
帰りにパン買って帰宅。


ジジの出番は14時半頃かなと。
ナーと奥サマは14時に総練習でクロステンに移動。
同じタイミングでウーと2人でメロディーホールに。


会場そこそこの入り。直ぐジジの出番。
急いでビデオカメラをセットし、デジカメも。
デジカメに気を取られてたらビデオカメラにジジ映ってなくて焦る。
デジカメ諦めてビデオカメラに集中(演出上動き回るのね)
ジジは前日までインフルが抜けきらず微熱が出てて出演すら危惧していましたが、
熱も下がり、午前中の練習も声も出ると。
本番では100%までは行かなかったけど自分で合格点出せるまでは声出てて、
自分も見てて非常に良かったと思います。演出も良かった。


ちなみにビデオカメラ、電源ボタンと再生撮影モード切り替え兼用のスイッチが接触不良になってて。
奥サマ曰く「かなり前から騙し騙し使ってた」
今回撮影は出来たけど、再生が出来ず。USB経由でパソコンから動画ファイル取り出そうとしても今のところパソコンからは認識できず。
再生モードになれば何とかなりそうなのだが。
それはそれとして寿命だと諦め、月曜日の夜に新しいビデオカメラ予備バッテリー込で2.4万で買いました。
一番ランク低いやつだけど、安いよなぁ。


ナーの出番まで1時間以上あったけど、そのまま見てて。
今回、地元高校の子3人が司会で非常にいい感じでした。来年も是非。
rikoさんも出てて、ちゃんとした舞台で聞くの初めてかもと。上手だなぁと。
こんなに上手でもプロになれんのかぁとか。
riko 「唄う 旅の途中」ブログ
毎年三味線の人達が出てたのだけど昨年は時間が押してて散々な対応(途中で演奏打ち切り)で本当に申し訳なく。
今回はその人達はいなくて、愛別町から「ひょっとこ踊り」サークル。
自分は「ぽかーん」な感じでフリーズしてしまいましたが(ウーはニヤニヤ)
近くに座ってた上品そうなご夫婦数組がゲッラゲッラヒーヒー笑ってて、
ジェネレーションギャップを感じる。


ナーのダンス教室の発表時間が近づいてくるにつれ人が増えてきたのだけど、
遠慮がないと言うか、舞台で演じてるのにバタバタと席取りに走る家族が散見されて非常に残念でした。


んでオーラスでナーが通ってるダンス教室の発表会。
ナーは1年間教室通って初めての発表会です。4列目でしたけど、ナカナカでしたよ。
このダンス教室、通ってる子も多い(今回は100人以上参加)ので
ダンス教室の先生達が運営してると思ったらボランティア、先生達は本業あって時間を作っての指導との事。
熱意に頭が下がります。
ナーは「楽しかった」と。来季から?週2回(新しい事覚える日と土曜復習日)に増えるのもあるので
「これで最後にする」とナーは言ってたのだけど「楽しかったから続けようかなぁ」みたいな。
友達と相談してみるがよろし。土曜日(義務ではないが)練習日ってのは正直困る感じだけど....


そんな感じな日曜でした。