REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

PS4のCM見て色々と

「この曲よくね?」って感じで紹介された動画。PS4日本発売CMでした。


日本の好感度って、アニメだったり、ゲームだったり、漫画だったり、
子供の時に好意的に「日本」に触れるから形成されるのかなと思いました。


この動画でもPS4の開発の人?の名前が出てくるし、
この前ポケモンのにも外国人から日本人プロデューサーさん神扱いだったし。


しかし今のゲームってこんなのなんだ。すげー。


ネタバレになるけど、
「日本から世界へ」ではなく「世界から日本へ」
嬉しいような、悲しいような。何か複雑な感情になりました。
までも曲はスキ。動画で3回繰り返すけど飽きない。