REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

子供達色々

先々週位からざっと
最近TV見る時変なポーズで見るのでメガネがあってないのね〜と。
ナカナカ学校から視力検査の用紙が来なくて渡された翌日に眼科行ってハンコ貰ってメガネ屋でレンズ発注。
今までのレンズだと分厚くなるので1週間後になる薄めで熱対応のにした。
これで俺奥サマ同様にお風呂でもメガネOKになりました。


しかし、裸眼で0.04とかビックリ。
親がどっちも近視で乱視なので子供達には申し訳ないんだけど。
そんなに下がってるとは思ってなくてビックリしてたら「2年前から変わってないよ」と。今回は乱視が進んだようで。
そんな視力だともう裸眼だめじゃんって。


視力、ナーも「疑い」が出て眼科に行って「まだ大丈夫」と1.2。前の検査では1.5。
ウーはこの時(小2)から視力悪くて。
でもそんな訳で遺伝に逆らうのは無理っぽいですし、1人で寝るようになって寝る前に「よつばと!」を愛読するようになったので
視力降下まったなし。そんな事言ってる場合ではないが。
でも俺の弟は今でも1.5なんだよな〜


ウーは本人希望でアンジェラ・アキさんのコンサートに奥サマと行ってきました。
ナーは「まだ無理」と留守番。
とっても良かったようだ。曲もトークも。特にトーク部分をウーから教えてもらった。
チケット代はババの500円貯金から。ありがたや〜。


ウーネタでもう一つ。
社会のテストが非常に悪く。都道府県の試験なんですが追試でも50点いかず。
危機感を持ったジジは「ドリル」を買ってきた。
大人達が「まずいまずい」言ってるのでウーも危機感もったようでまぁやってる。
んでそのドリル見たのですが、予想通りわかんない。
日本の世界遺産とか全部言えないし。高知の野菜の名産とかもワカラン。
一緒に勉強したい。


GW明けにパレットヒルズも桜がいい感じと知ったので行ってみた。
いい感じでした。夜ライトアップされる場所で子供達と。