REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

祝!東京五輪2020決定

祝!東京五輪2020
外面のいい我々と言うか、世界が注視してる、福島の原発汚染処理が加速される事でしょう。
東電は解体分離されて原発絡みは実質?根本的に?国主導になるのかな


昨日、9/8はウーのスクバン全道大会出場の為に朝4時半起きでした。
(メロディーホールに6:30集合、楽器積込手伝7:30、会場kitara入10:30な感じ)
な訳で発表時は川平&池上さんの番組を見ておりました。
正直関心無かったのだけどね。


5時からの発表イベントで
ロンドン五輪の、ブエノスアイレスの紹介動画があって。
マドリッドイスタンブール、東京の招致動画もあって。
池上さんの茶々(実際は渋滞で凄いんですけどね、とか)が面白かったが。


その、東京の招致PVが凄く良かった。
スポーツで気持ちが1つになるんだよ〜的な。
他の2都市は街の良さをアピールしてた感じだったので全然ベクトルが違うと言うか。
これじゃないのかも知れないけど(もっと長かったような)これだったような。


「1つにならんでもいい」って思うけど、7年間は色々言い訳にもモチベーションにもなるのかな。
その間に南海トラフとか、何も無いことを。対策が間に合うように。


消去法なのかもしれんけど、
内外のネガディブ運動も受けつつなのに「まだまだ日本は信頼されてるんだ」って思いました。
事情は存じませんが。


7年後か、ウー17歳、ナー14歳。我が家にも色々あるんだろなー。