REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

インフル継続中

先週ナーから始まったインフル、まだまだ継続中。
学年閉鎖ならぬ、家族閉鎖状態ですな〜


ナーの学年は学年閉鎖が2回伸びて明日までロング閉鎖中。丸々2週間閉鎖となりました。
ナーの体調は咳が残ってる感じだが今週入ってから元通りかな。月曜日のダンス教室行ったし。


ウーは乗り切ったかと思いきや、先週金曜夜に急に発熱。
土曜の午前中に病院に行き、ナーと同じB型判定となりました。
体重30キロって(実際はもっとあったようだ)伝えていたので薬が少なかったようで
熱は下がってるけど咳が酷い。咳で腹筋やられてる感じで。
土曜貰った薬無くなったので咳止めメインでまた薬貰った。
ウーのクラスは先週まで閉鎖でしたが今週からは動いてるので本人焦ってるけど
微熱あるので明日まで休ませる予定。土曜の部活、もしあっても休ませるかなぁ


ババと自分は先週後半から微熱だったのだけど、判定は陰性。
ババはもう回復っぽいけど、自分は咳が残ってる、喉の奥が荒れてる感じ。
薬切れたけど追加はしないです。
結局会社は休まなかったし出張も行きました。陰性だったから問題ないよね。


ジジが月曜から調子がイマイチで祝日火曜日に発熱。水曜日B型判定。
火曜日9度近くまで上がったとかで、体若いなぁと。
日曜日車庫の雪降ろしで相当体力使ったスキを狙われたのではないかと。
その日曜は自分静養静養で手伝えず。


奥サマが全く問題なく。ウーの追加の薬もらった時に検査もしてもらったのだけど陰性。
熱も平熱をキープ。
これが職業意識なのでしょうか(現在デイサービス勤務)


2/8からの飛び石連休は比較的いい天気で旭川冬まつりもあって絶好の遊びデーだったのですが
ひたすら静養に努めておりました。


土曜日に参加申込してたイベントもあったのだけど、ウーの発熱&ナーの体調不良で参加できず。
迷惑をかけてしまった。このイベントは言いだしっぺに近い感じで、去年のキャンプといい2回続けての途中離脱と言うか参加できないのは子供達も残念がってたけど自分にとっても残念でした。
しょうがない。次回に期待。


去年のブログ見るとナーがA型貰ってて出かけてないのね。