REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの部活コンサート&退団式

2/23はウー所属の部活の卒団式。メロディーホールでのコンサートでした。
2/1から毎週末あったイベントがこれで終了。
奥サマ曰く「これで安心してインフルになれる」


数日前から授業終了→集団で歩いてホールへ→18時練習終了現地解散(真っ暗&不信者情報継続なので迎えに行く)で。
演奏は全て一番良かったんでないかなと思った。
客の入りは6割位だったかなぁ。微熱のババもジジと見る事ができた。


コンテスト用の衣装でホール入りなのだけどスカート短!足が伸びたのね〜羨ましい。
この日朝△13度だったので足寒い寒い連発。(車で送迎したけどね)


ビデオが変わったのだけど、アップは光学40倍までになったのでとってもいい感じなのだけど引きだと照明に負けてぼやっと。
前のカメラはそんな事無かったのに。次回は自動でなくマニュアルで撮影してみる。2万のビデオカメラだからまぁしょうがない。


つつがなく演奏が終わり(アンコール2回)、客席は半分に。そして卒団式。
今年の卒団6年生は15人。1人1人自分の言葉で半分以上泣きながらのスピーチで感動的でした。
泣いてるから凄いとかでなく、自分の言葉で保護者や下級生に感謝とアドバイスをしてるのがね。
凄いなぁって。そんな経験積めたのは素晴らしいなぁと。


ウーは「卒団スピーチ大変だから5年生で辞めようかな」って言ってたけど(笑)
見てたナーは「来年までダンスやって小3になったらスクバン入る」って言ってるけど、どうなるか。


夕飯は手巻寿司(ババがインフル明けで出かけられず)。子供達よく食べたなぁ。
月曜休みじゃないんだそうだった。


余談ですが、
2/16のナーのダンス発表会もこの日のウーの吹奏楽も女の子が圧倒的に多い。
って考えるとママ友とか学生時代色々打ち込んでたはずで。本当は色々出来るんだろなぁ〜
男の子は何をやってるんだろ?野球?サッカー?剣道?クロカン?


余談ついでに
2/22、23の休みは何もしませんでした。
この「”何もしない”休みが普通」って考えたら「何もできない」寂しい人になるのかなぁって思っちゃった。
幸いと言うかREDSも目標もあるのでヒーヒー言いながらでも休日時間有効に使えたら、いいんだろなぁ。