REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】柏のTJが移籍とな

昨日旭川西武に竜二と前俊のサイン会が夕方あったとな。昨日寝る前のFBチェックで知った。奥サマは至極悔しがってたな。
竜二と奥サマの2ショットは去年小樽での練習試合で撮影させていただき。
前俊がこういうイベント参加ってなんだか新鮮。
コンサのスポンサー、JAの全道イベントの道北地区(士別市)参加の帰りに旭川でサイン会とか。


W杯、日本はショッパイ試合が続いてしまってますが、各試合ドラマがあり、凄い。
自分は体調管理でBSの再放送すらロクに見てないのですが、それでも面白い。
明日から?グループ最終戦なので2試合同時開催。ブラジルもドイツも決まってないってのが凄いなぁと。


そんな中、柏のTJがスポルティングリスボンに移籍するかも的な。
レアンドロドミンゲス移籍を払拭できる、TJの活躍(うちは何故彼にヤラれるのか)
サッカー批評でTJの連載もあるし、なんか感慨深い。


W杯に出てない、選ばれてない選手がCL出場するクラブに移籍とか。
日本も層が厚くなったなぁと、W杯よりそっちのほが感慨深いですな。


昨日のテレ東のW杯特番。この前よりは面白くなかったけど面白かった。
ダビド・シルバの祖母が日本人って放送で言ってたけど、母親が日本人でないかい?
「W杯で活躍した、「Jに呼んで欲しい、獲得デキそうな」選手ベスト3」は面白かった。
ケーヒルは活躍するだろけど、渋い。
メキシコのGKさんは現在フリーで年俸1.5億だとか。
ドログバも5億出せば来てくれそう的な。
ドログバどっか獲ってくれればJ盛り上がるだろな〜
来年から2ステージだから、ベッカムじゃないけど半年だけ〜って大物呼びやすくなったのは間違いない。
スペインVSチリの試合、年俸表示しての試合解説はいやらしかったなぁ。
でもチリのボランチさん(年俸8千万)獲ったら盤石だろなぁ〜