REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

赤星移籍に本音書く

来週は自分の時間が多いので(ホントに多いか?)
来週深呼吸しながら書こうとも考えたが。
パブリックで書くことでもないかもな。でもオフですからご容赦。


5回目の優勝記念でさいたま市内の、今度は幼稚園保育園にボール10個プレゼントできたらしい。
合計2220個だって。素晴らしい。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3694


正直、赤星の移籍は眩暈がするくらい衝撃でした。
(赤星にとっては絶対にいい事だと思う。でも水戸はサッカーだけに集中できるのか?)
これで、あの世代で残ってるのは近藤と萌だけかな。
こん時はユース&高卒を沢山獲得して数年後にはうちの主力でやってるんだろなーと
漠然と思ってて。ギドの時は数合わせとはいえ17人に入ってたし。
それまでは円柱理論ほど古くなくても、ぽつんぽつんとしかユースから上がってこなくて、
即戦力で大卒5人衆だったりさ。
はしょるけど、彼らの世代って将来のREDSの根幹だと期待していたから
こういう結果になって凄く寂しい。
みんなの話を聞いて中村のプレーも見たかったし、やっぱ今年もJ2見れるように契約しよう。
クラブとしてもあの世代の子だちが上にあがってこないのは計算外だったろうな。
結局、全員怪我に泣いたもな。だから池田氏獲得なんだろけど。


高原は助っ人だよね。申し訳ないけど。
啓太やトゥーリオも代表をよく口にするけど、根っこの所で「REDS愛」ってあると思う。
長谷部もさ。
高原の目的は「代表」でしょ?
代表をクソとも思っていない私には至極残念でして。
高原はもっと海外でやってて欲しかったけどな。


伸二は自分の中では「借り物」なんだよな。「大切な皆様の宝」をお預かりしている感じ。
だから彼のしたいようにすればいい。彼がうちを選んでくれた事にすんごく感謝している。



うちに来てくれた高原、梅崎、エジミウソンは応援するけど、
うちが新たなステージに立った感じがする。本物の競争に入ったと言うか。
ターンオーバーでないと「仲良く喧嘩しな」って事にもならんとは思うけどさ。



例年、今時期は予想スタメンの妄想で、ある種シーズン中より心躍る時期なんですが、
ドヨーンって感じ。仕事が忙しいのもあるんでしょうが。
昨日の日刊にアレが復帰決定なので代表召集な記事があって。
スタメン妄想はアレの正式発表を待つまでは無理ですな。



2年前。「紅白戦が見てー、公式戦より大原見てー」って騒いでいたんだけどな。
今年はどういう気分になるのだろ?


こんなにREDSの事想えるのはやっぱサッカーだからだよな。
気持ちがシンクロしないとボールが繋がらない競技だからな。


ベタ引きの省エネサッカーでカウンターをエジミウソン&高原が50m独走で決めるとか
そういう全くつまらないサッカーだって今年はありうるけどさ。アレのFKで終わりとかさ。



上記の3人にはまず「うちはこんなに全員が一生懸命なんだ」って感じてもらう事かな。
そんなうちを好きなってほしい。代表や海外への踏み台にうちを選んだとしてもさ。





とってつけたようで大変申し訳ないのですが、
今年の年賀状に「札幌ドームで会いましょう」って書いてくれた人が沢山いて本当にありがとうございます。
「秋に札幌ドーム」ってのは聞きました。
でも秋って本州の秋でしょうから11月なんだろな。ACLも佳境なんだろし。
北海道感覚では秋は9月なんですけどね。
9月でも11月でもなんとか1泊はして参戦したいと思います。
子供が小さいからREDS側に行けるのは試合前の挨拶&試合後のススキノ?になるかもしれませんが。
会えるの大変楽しみにしています。
ってか私がそっちに行けばいいんですけどね。