REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

年末年始の行動

ココ数日の動向を箇条書きにて。完全に記録。


しかし、全く年が明けた感じがしないのは天皇杯を見てないからってのもありますが、
TVも見ないし、仕事には行ってるしで結局リズムが「ただの連休」と変わってないからだろな。
餅食べたからとか、そんなの関係ないでしょ。


12/31
・通常出社(弁当も作ってもらう)
・既に同僚がいてビックリ
(7時に出社したとか。昨日25時まで仕事してたのに)
・18時過ぎに帰宅。夕飯はリクエストしたものを食す。
来年は夕飯、奥サマの好み(魚メイン)でいきましょう。
・夕飯時ナーが眠いと大愚図り。トホホ。興ざめ。
・ウーは何時まで起きてただろ?そういえば記憶ないや。
・22時過ぎから紅白見れたのか?
(この間仕事しながら)
・なんかイマイチ〜とか行って見て。「結局最後SMAPかい!」と突っ込む。
・ジャニーズの年明け面白いなぁ。結構知ってるじゃん。
・ココでナーがまたまた大暴れ。牛乳飲ませて寝かせるまで一騒動。
ナーは牛乳、セイコマorスパーでないとごくごく飲まない。甘いからだべな。
で、ナーに合わせる様に寝たかな。


1/1
・そんな訳で遅め起床。除雪。
ジャスコで福袋GET。
1/1の午前中に買い物行ったのは今の会社に入って初めて?
・そのまま永山で昼食。ナーの機嫌がいいうちに帰宅。
帰り際、弟が留萌駅でGETした「白い恋人」1箱貰う。地方の駅前は盲点だったわ。
・夕飯後も子供達が暴れたそうだったのでまたジャスコへ。
行き帰りに鷹栖町広報の表紙にもなった家を横切り歓声をあげる(「光の城」と勝手に命名
ジャスコではナーが眠いを連発し何もせずスゴスゴ退散。
・21時前には子供達就寝。
・でスカパー無料放送の恩恵を受け「かもめ食堂」を二人で見る。
(この間仕事しながら)
・きもちがホッコリしたかな。ラスト前の盛り上がりはナーがおお愚図りで見れず。
奥サマガッカリ。
・この間「白い恋人」食す。なんか生地が粗くなってチョコとの一体感が薄れたような。
味は変わらないかなぁ。
24時前に寝たかな。


1/2
・昨日書いたけど、6時に起きて遠隔で確認したらトラブルなので出社。
・7:30帰宅。
・9時前に会社からの電話はイヤだな。遠隔操作で対応
・鷹栖神社に。ダイイチ北斗店で福箱を。旭山動物園に。
・自宅で昼飯。フラフラな奥サマはベットへ。子供達と夕飯まで遊んだ。
・夕飯時に会社から電話貰って出社。
・帰宅22時。
・なんだかグダグダで就寝。


1/3
・8時に会社からの電話はいやだなぁ。遠隔操作で対応。
・ナーは二重が定着したっぽいなぁ。祝!
行動は今までどおり怪獣だから違和感あるが。
そいえば、1歳8ヶ月のナーは95サイズのウーの服OKです。でかくないですか?
・出社
・携帯&会社の鍵忘れたので慌てたが同僚が既に出社済み。
・午前中はそのまま仕事して戻ってそのまま昼飯。
・で12/30に行くはずだった札幌店へ。
・高速は交通量多め。路はいい感じ。マーチは思ったほど白くならなかった。
・17時過ぎに職場に戻り。
・現在待ち。連絡貰い次第帰れる状況。