REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末疲れてないのに疲れた

土曜は基本お休み。でも今暫定で8時と12時と14時に取引先からの発注データを加工せねばならず、その対応を俺がやってます。
早くシステム会社対応してクレー。


そんな訳で「落ち着かない」by奥サマな週末でした。
土曜、
5時前に目が覚めてサーバー遠隔でバッチ処理→うまくいかず。
様子見の2時間新潟戦を見る。
午前中から子供達と3人であちこち移動。
・某スーパーのATMコーナーでゴニョゴニョ
・近くのホーマックのペットコーナーで時間潰し
・12時に会社行ってアレコレ、朝のトラブル対応依頼とかもしつつ。2時間超会社に。
社長からお菓子とか旭山動物園カレンダーとか貰う。基本お絵かき。社長が会議に行ってからは鬼ごっことか。
急な呼び出しで俺がいなくなったのが不安になったナーは俺を探して(止めるウーも)社内で騒ぎに。
1階の事務員さんに保護されてた。
・またスーパー行ってやっと昼飯&おやつタイム。
・帰宅して時間過ごして子供達寝て。
・日ハム進出、大分降格、千葉、柏負けを知り大宮が安堵したなとがっかり。
・宮沢の点は上手でした。山形残留固いでしょ。すげー。
・ワイン飲んで寝た。


日曜、
七五三で鷹栖神社へ。本日一番早い回なので?6組だったかな。
子供達の衣装は借りず、手持ちのフォーマルなやつで。ウーは肩がきつそうだ。来年の入学式は無理かも。
名前を呼ばれる時に住所も言うんだけど、土曜偶然に住所覚えたのでウーは判ったらしい。
ナーは落ち着きないけどちゃんと座っていられました。幼稚園効果ですな。
境内でどんぐり拾って帰宅。
12時のデータ加工までの1時間、プリキュアビデオ&どんぐり植えたり、奥サマが子供達を引きつけて。
でその仕事終わって子供達が行きたい公園に。その前に腹ごしらえ、公園近くの蕎麦屋さんに。
12:30なのに誰もいない。後からそれなりにお客さんきたけど。
というか、土日、特に日曜は交通量少なかった。日ハム効果(試合&セール)なのか、いい天気だからドライブでもいったか?
それとも延期になってる学芸会やってたのか。
(ちなみに全校での開催を諦め、平日に学年事で学芸会する学校もあるらしい。大変だ)
公園へ。おれは会社行って14時のデータ処理を。
向かうメールしたら「早く来て限界」の奥サマメール。何事と思ったら、
アスレチック施設でウーのせいで大渋滞発生してました。怖がりだからね。
この前来た時にできてた遊具でビビッて固まってました。
なんか1回落下したらしく、そこからさらに慎重になってしまったらしい。
そんな訳でナーのほうが上手だったりしながら20個の遊具をじゅんぐりに。
15時過ぎに栄養補給して寒いのもあり帰宅を促したが「帰らない!」なので奥サマだけ帰宅。
で3人で挑戦してて暗くなり寒くもなったので強制的に帰ることに。
車はないのでバスで。めずらしく?定時近くにバスが来て助かった。
路面バスはナーは始めてかもしれない。
たまたまうちの住所がバス停の名前なのでウーが反応してボタン押して。
バスの乗車時間は10分弱。17:10には自宅到着。
案の定夕飯中にナーは寝てしまい。「天地人」終わってからウーがうちらに絵本を読んで寝て。
22時までベットで奥サマと話して22時から「仁」のビデオを見て。
俺はその後JAGS見てどうにもヤな気持ちに。


週末、子供達は走り回る事ないからそんなに疲れていないと思ったのだが
奥サマから「土曜も日曜も疲れた顔で帰ってきたよ」と。
そうなのかなぁ。