REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

明日からJ再開。ここ読んで【J特】

今知ったのですが、スカパーの偉い人のW杯コラム。
読む度にいちいち感動しております。
うちの試合が始まる前にこのスカパー偉い人のコラム全部読みたいと思います。
なんと言うか、numberを尊敬していた時代に感じた感動と言うか。


そうあるべきだと思う。もっとサッカー楽しいよ!って言おうと思う。
明日試合があるサポに読んで欲しいのはココかな。
このコラムは「スポーツ中継批評」なんすけどね。この日は違った。
オシムの言葉「日本×パラグアイ」完全収録@「きょうのオシムと世界標準」


スカパーって鹿やうちの他にも紫熊とか番組始めましたね。
時間があれば全クラブの見たいなぁ。

第1日(6.11)
から最後のトコをコピペ

私はサッカーの専門家ではない。戦術を語る資格など毛頭ない。
私はテレビ屋だ。長らくスポーツ中継制作に携わって来た。スカパーのFIFAワールドカップJリーグ、海外サッカーの責任者でもある。
スカパーの放送は、大会後のJリーグに明確につながる放送をしたいと考えている。スカパーオフィシャルコメンテーターであるオシムの力を借りながら、スポーツ中継制作の視点からFIFAワールドカップを綴ってみようと思う。

スポーツの成長とテレビの成長は一体だ。
もっとスポーツ中継制作の良し悪しが語られるべきだと思う。それほどに伝えるべきことを伝えられない悲しい中継が氾濫しているのだから。

7日目のスペインVSスイスの中継は見てるみたいに臨場感あります。
第7日6.17
何か駒場西側で試合中考えていたこと
「次なんて叫べば効率的、太鼓ついて来るかな」
って事を思い出しました。
確かにコールリーダーって中継ディレクターのセンスがないとダメだよね。
だから今のうちはツマラナイノカナ。
プレーの質も客層も2005年以降は変わってるんだから難しいんだけど。