REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今更、暢久引退試合雑感

この記事、引退試合で取材したよね
「まだ同じレベルで戦えるわけじゃない」。小野、闘莉王、阿部が語るザックジャパンの敗因 | フットボールチャンネル

さらに、山田暢久に尋ねると、彼は「あぁ」と呆れたような口調で

呆れてないと思う。誤解だと思う.....(汗)
な訳で、こんな取材もできちゃった?暢久引退試合
いかに豪華な面子だったかと。


引退試合と言うか、OB(OG)戦の楽しさを改めて知ったと言うか。
スカパーで見てるだけなのだけど、本当に楽しかった。勝負抜きのもいいよなぁ。
レディースの後やファン感でもいいから引退試合何回でもやってほしいなぁと。
スカパー中継も良かった、誰一人褒めないってのが本当に素晴らしい。保存版かも。
「踏み込めなんですよ〜」とかそうなんだぁ〜とか。実際福ちゃんビックリする位動けなかったし。
親子対決はいい感じでした。羨ましい。息子くんはサッカーやってる程度なのかな有望株なのかな?
ブーイングも愛のあるのばかりで、そういうのいいですなぁ〜3万人以上のお客さんか。いいよねぇ。
次の引退試合は誰だろ?誰でもいいです、お願いします。
もっともっとうちに関わった人達に「お疲れ様」って伝えたい。


犬飼さんのCWC獲るって話は身も締まったと言うか、「!」って思ったけど
今は足場固めなのかなぁとも思った。
うちのワンダーランドって何なんだろ?背伸びも必要だけど、まだ他にあるのではないか。
と、ちょっと思った。
CWCの前にまずは「広州恒大」であり、、豪州勢であり、韓国勢なのかなぁ。色々自慢したいし、ね。