REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

秋春制って改めて賛成も反対も【J特】

もうバルーンあげるって時期でもないと思うが。
コンササポだって真夏の試合は体感してますよ。
西京極での16時開始の試合、ボールが暑さで歪んだって伝説試合。
でも寒いのは本当に死を覚悟するからね。笑い事ではなく。
札幌と限定すれば新千歳空港って吹雪でよく止まるし。


夏は試合開始を19:00〜20:30にする。全然エコじゃないけど。
サマーブレイクを設け、北海道でセントラル方式でナビスコ開催とか。
9月開始でフィンターブレイク挟んで2月開幕ならば
3月中旬までは沖縄?九州?でセントラル方式で開催とか。
セントラル方式を採用するならば当然クラブ地元局への無料での放送権は必須。
3Dテレビ普及するかなぁ。


それくらいは最低限かな。
そもそも秋春制のメリットは「プレーの低下を防ぐ」なのかな。
そう言ってくれるのならば理解もできるけどね。


「代表のスケジュールを欧州と連動する」「欧州移籍の促進」とかがメインならば
絶対に賛成しないけどね。対象者が少なすぎる。


普及って意味でセントラル方式は悪くないと思うよ。
地域密着ってテクノロジー使えば越えられるように思えてきた。