REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

土曜はこんな感じ

土曜はお休みで。
子供達は夏休み開始。奥サマの憂鬱な日の始まり。
朝から大雨。今日からのラジオ体操には行かず。
というか昨日の夜更かしで起きれず。
会場は自転車で3分、歩いて6分?の某会社の駐車場でして。
ウーだけならいいんだけど、ナーも行く!となれば付き添い必須でして。
どーしますかな。6:20〜6:50まで何もできないのは正直痛手ですが。
午前中はまったりと。明日の予定ナンぞを。子供達は勉強ですかな。
「暑くて何も作りたくナい」
「気合入れるために焼肉はどうでしょう」「で鷹栖牛でもいきませんか」
「500g1200円だもね、奮発しますか」
「奮発と言わせてごめんなさい(泣)」
で近所の農協で奥サマ購入。半額イワシ(大型ニシンに見える)もGETで「意外にいい買い物でした」との事。
ちなみに肉はコレ。
新田ファーム 北海道鷹栖町 - 牛肉の通信販売 - 希少!こだわり特選鷹栖牛
この肉、週末だけ農協店頭に並ぶんだと。
店頭価格はwebと同じ。webって単価3割は上げないと、商売っ気ないね。
午後からナーのプール教室。皆で行って、プール前でのお祭りで焼鳥&綿飴なんぞ。
奥サマ様足しでプールには3人で。ウーもクラスが違うだけで同じ教室でして。
教室の時間挟んで2時間プールに。子供達振り回してふくらはぎがパンパンに。
教室の時間はウーもおさらいしてたけど先生にダメだしされてて。
真面目な分ナーのほうが上達するかも。ウーは習字で頑張ればいいかな。
帰宅途中にナー、そんで帰宅後ウーと寝てしまったのでなんかマッタリタイム。
ウーはイワシの水煮(圧力鍋)をうまうまツマミ食いして満腹で寝てしまった模様。
18時過ぎに子供達起して。(REDS戦は当然録画。しむら動物園も被るし)
さて焼きましょうかと。
以前ホットプレートで焼いて肉汁の海になってしまったのでどうしますかと。
幸い晴れてきまして、躊躇無くバケツコンロで網焼きに。
今回「うちわで上から煽るだけ煽れば簡単に火が周る」と学習しました。
これで炭を割らなくていいと思ったデス。
そんな訳で玄関前で俺が焼いてそれを家族は家の中で食べるスタイルに。
今回バラ肉だったのですが。
融けルっす、美味いっす。塩もいらないかもです。
(でも家族は油対策でポン酢&きゅうりでサッパリ食べてました)
こんな美味い肉を安価で買えるのは(旭川の嵐山ハーブ豚もそだけど)地元だからだべなぁと。
食べる時ウーに「これは同級生の牧場のだよ」と言ったら
「○○君焼肉飽きたーって言ってる」とか
これ位の贅沢は定期的にしたいねーと奥サマ。しましょう。地産地消ですし安全ですし。


子供達就寝後、改めてマジマジとウーの通信簿を。
感慨深いですが、正直ピンときません。
まだ先生も子供達把握していなし、なんせ1年生の1学期。
3年生までは全然気にしなくていいのかなぁと。
絶対評価に変わり、3段階評価も◎○△でなく、欄分けで。
「これじゃ子供のヤル気上らないのでは?」と奥サマはいぶかってました。
しかし全部印刷なんですな、コメントも。「保護者見ました」ハンコ欄もあるんだ。