REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

協会会長交代に関して

私にはサッカーに関して100%信じられる人が数人いまして。
その中のお一人がこんな事を。
犬飼基昭会長の退任は当然 - 牛木素吉郎のビバ!スポーツ時評
そういう事なんでしょ。
少々残念ではあるのですが。


冬の寒さ、設備整備のコストと夏の試合20:30開始に対応する交通機関の深夜営業努力&地元メディアへの放送権の格安提供のコストって後者のほうが安いと思うんだけどなぁ。


代表の殺人的スケジュールを解消するためのJ1チームの減少ね。12チームになれば夏はカップ戦入れなければミッドウィークに試合入れなくて済むってか。
天皇杯FAカップみたいにならんべか。もうなってるか。
Jクラブも地区予選からにしてミッドウィークにあてるとか。サテ面子でもサポは問題ないし地元メディアが中継する分にはスター選手がいなくても問題ないし。


とにかく、ベストメンバー規定撤廃ね。
これは会長でなく、新チェアマンか。


新会長さんは岡野さんの懐刀と言うか仲間なイメージがあり、
岡野さんは日本サッカーの良心なんかなと勝手に思ってる。
70歳定年制を破らざるを得なかったのはつまり「解任」なんだろなー。
この人も2年で(予定通り)辞めちゃうと思うけど、次誰やんだろか?