REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

コンサVS東京V@スカパー。竜二の舞いが見れるとは

世の中五輪予選(なんで直輝いなかったの?なんで元気90分?)でしょうが
コンサ的にはモチロン公式戦のホーム日テレ戦。
日テレってもう撤退してるもね。真に東京Vだ。飯田産業ゼビオサマさまだの。
4−2で勝ち。
今年石崎さん3年目。主力大量離脱してもユース組がちゃんと幹になってて。
シオゴが触媒になってこの2試合彼が離脱しても3−0、4−2って。
うちも3年目見たかったな。あー羨ましい。


この試合、ジジも後援会バスで参戦してて、札幌市内の渋滞に嵌ったものの
試合開始には間に合ったとか。帰宅は24:30。
参戦した人は最高の試合だよね。
開始2分でカウンターで先制。直ぐ追いつかれ、劣勢。
後半近藤の柔らかループ(彼コンサで新境地だよね)で追加点って森キュンにしてやられて動転。
で残り4分でGKから上原競ってポストの跳ね返りを押し込んで再度突き放し。
で竜二のありえない角度でのボール奪取でバイタルで舞って2人引きつけて岡本にパス。
彼もムズカシいとこコねて流し込み。4−2。
これで暫定だけどコンサは4年ぶり首位。



どっちの得点(失点)も息を吸った(吐いた)時に獲った(やられた)感じ。
こういう、昇格&優勝がかかった痺れる試合ならいいけどね。

札幌 - ヴェルディ 2011昇格争い終戦@サッカーのある幸せ


こちとら降格争いでこういう痺れる試合が8試合あるわけで....orz
(しかしコンササポの話だと岡山加入はメンタル的に非常に利いてるのではないかと)
(うちもそういう選手がいれば[昔なら岡野?]違ったのかなぁ、サポがそれに換われないのかなと思っちゃう訳)


コンサは土曜に3位の徳島とホーム厚別で。
で次の日日曜日にファン感。ちょっと考えられませんが。
震災の振替試合がどんどん入ってくる過密日程なのにファン感って。
ちなみに
監督が広島風お好み&ブラジルトリオがブラジル料理を振る舞ったり
昭和生まれ(ゴンと岡山だべな)と平成生まれ組みでダンス対決とか
ガチでコンサGKとPK対決とか
選手と選手自前のプレステでゲーム対決とか
選手とサポと組んで玉いれゲーム大会とか


う〜ん面白そう。


しかし、日ハムが休みだったせいか?
マスコットBBがコンサユニ着てて歩いてたり、日ハムのチアがいたみたい。
スカパーカメラがBB極力映さないようにしてたのが笑った。


コンササポさんに同意

ほとんどの試合で試合の主導権を握りながら、上位に浮上できなかった09年。
攻撃も守備も中途半端な仕上がりで沈んだままだった10年。
そして、
いつも相手に押されながらも勝っていく11年。
結局、石崎サッカーって何なのか、
サッカーって何なのか、
今もってつかめない私です。

眠るふくろう日記 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

ってもペトロはないです。今の材料では。