REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】大杉漣さん亡くなる。全会場で黙祷を

大杉連さん亡くなった喪失感と言うか、やりきれない気持ちがハンパ無いです。
「バイプレヤーズ」のロケ先宿泊先だったようです。


徳島は喪章はマストだと思うが、
名物サポとしてJの周知に大貢献して下さった方だし、
今週開幕の、Jの全会場で試合開始前に黙祷タイム作ってほしい。


味スタは大杉漣さん何回も目撃されている場所で。瓦斯の運営の方、お願いいたします。


チェアマンなのかな?号令お願いします。誰も反対しないと思うのです。


後、広瀬の息子と言うか、陸斗くん。怪我明けだけど、死ぬ気で徳島のJ1昇格の為に頑張れ。応援してる。


大杉漣さんの徳島新聞での話。今アクセスできない感じなので超抜粋コピペ
ヴォルティスホームゲームに来場の大杉漣さん サッカーとヴォルティスを語る|PICKUPニュース|徳島新聞

サッカーってなんでしょう、見に来ていて、正直言うけど「なんやねん、この試合」て思う試合もある。皆さんもきっと感じることがあるでしょ。僕らの仕事にもあるんですよ。一生懸命やったけどうまい結果がでないってことがある。
たまに、J2でもJ3でもJ1でも、カテゴリーの問題じゃなくて、心に届く試合があるんですよ。それを見たいと思うことがあるんですよ。
選手はそれを届けるべき。そういう試合をなるべく僕らは見たいし、そういう試合をできるようになってもらいたいなと思う

この画像に大杉漣さんの帯ないけど

ぺろり!スタグル旅 (2) (ヒーローズコミックス)

ぺろり!スタグル旅 (2) (ヒーローズコミックス)

「ぼくの夢は日本全国でのサッカー観戦とスタグルの食べ歩き!
そこで味わう”至福のひととき”
手間を惜しむな!!」

大杉漣

本当にサッカーが好きだったのですね。
大杉漣さん | Josephリポート
抜粋

彼は確かに有名な俳優さん。しかし私にとっては、出身高が出ている訳でもない高校選手権に、貴重な休みに1人でフットボール観戦を楽んでいた彼は、面識こそありませんでしたが、同じフットボールサポーター仲間だと勝手に思っていました。

大杉漣さん、これからもJリーグを温かく見守ってください。心より、ご冥福をお祈りいたします。
「厳しく」って加えようと思ったけど、スタジアムではニコニコのイメージしかないや......