REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】堀式2018妄想(開幕2日前)

ほぼ浦研からの情報で妄想します。
○4-1-2-3表記にしろとのお達しあり
○フリック禁止
○セットプレーの攻撃練習、守備練習してます
○4バックの両サイドは同時には上がりません


○5トップは変わらず
○攻撃時、ミシャ式は2-3-5でしたが堀式2018は3-2-5
サイドバック縦に上がった時にワイドが下がってインサイドハーフ(ミシャ式だとシャドー)を押し出し、慎三をサポート
サイドバックが中に切り込んだ場合、ワイドはタッチラインまで開く。
ショートカウンター狙いはそのまま継続
○攻撃時に3+周作でカウンターに備えます
○5トップの個性&慎三の適性からGK&CBからの縦ポンも推奨
○ウガ&菊池がいるのでサイドバック然としてますが、堀式2018理想は4CBのはず。
○後ろの4枚は、対人に強く縦パスが正確が必須。んで足が早ければ尚OKな感じ。
○青木の回復次第だけど、航が1になった場合、阿部ちゃんの右サイドバック起用もありだって。
○鞠からのマルは守備は残念なので航的な、守備の世話人が必要だとか(岩波・阿部ちゃん・橋岡が試されてる?)
ショートカウンターのスイッチが長澤ならば、左ワイドの1stチョイスは武藤だけど練習試合で大暴れした荻原面白いかも


妄想ついでに書けば。
昨年のセレット同様に完全2チーム体制になる気がする。
直輝&武富セットにチュンソン&ズラ、ルヴァンなら荻原ですね。


CB、堀は 阿部ちゃん>マウちゃん な感じで、マウちゃんの縦パス好きなのだけど。どかな〜
平川は何気に試合に出ると思う、森脇が怪我で出遅れた分、森脇の4-1-2-3のハメ方がよく判らんのですわ。
森脇先発の場合、左サイドに岩波?ルヴァンなら橋岡なんだろか。
柴戸海君怪我情報もあり、どうでしょか。


というわけでベンチ入り含め、18人予想

武藤−慎三−マル
長澤−柏木
青木
ウガ−槙野−マウ−航
周作

控え
エノタツ
阿部ちゃん、岩波
ズラ、武富、チュンソン、荻原

かなぁ。阿部ちゃん万能過ぎて申し訳ない。