REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】開幕!瓦斯戦。勝てないのか。「観客席も頑張らないと勝てない」?

直輝は小破だとか。ミシャ式だと恒例の「キャンプの疲労が抜けず動けん」開幕戦。
今年はACL無いし、どの時期をピークって考えてるのかなぁ。
マウはうっかり癖がつくのでしょうか?
あんなに守備的でサイドサイドなら縦パス鋭いマウちゃんじゃなくて阿部ちゃんのほうが安定感あるのでは?
あんなに両ワイド(マル&武藤)使いたいのであれば航ではなく、森脇のほうが打開し易いのではと。
まだ1試合、それも開幕試合で語るのは早計ですが、堀式2018はラファorトシがいないとダメなシステムなのかも。
やっぱり元気や関根のような、ドリブルに迫力ある子が両ワイドにいないと。
で、マルちゃんは「1人で出来た」系ではなく、切り裂くのみでシュートでは別の人仕様だと鞠サポさんから。
左、ラファ並の子が補強出来ないのであれば、コンビネーションで崩す形にしないと。
で武藤なんだろけど守備の比率が高すぎ。仙台サポに「武藤にあの位置では活躍できん」と言われたが。


堀式2018は
「下位・中位クラブは守備固めされるからセットプレーで勝つ」
「上位は仕掛けてくれるから守備的にカウンターで勝つ」
なんだろか。
なんか、FW槙野が多用されそうな.....それは(今のトコロ)勘弁


実際守備重視の瓦斯に勝てないのだから。ボールはキープできて、でも慎三孤立は正直変わってないような。
4CBで前後分断でもいいけどね〜結局柏木長澤が下がっちゃ意味ないし。
ACLの活躍考えるとチュンソンと長澤とズラで縦パス競らせたほうは迫力あるような。


次の広島。コンサに押し込まれたからなぁ、広島はREDS戦に向けていい練習にはなったでしょ。
ここで勝てないとガッカリ過ぎますが選手を替えるのは早すぎで。


武富は柏ではラインの裏に抜け出すイメージ。REDS戦だとあまりないけど、運動量でスペース作れる感じ。
直輝は守備に頑張れるようになった。直輝のダイレクトのイメージとシンクロできるの誰だろ?
でもフリックとか禁止だったね。


でも、ウガと航が中に切り込めばもちょっと迫力でたはず。マルちゃんがどこまでの子なのか、なんだけど。


発売時期も宣伝したような....

右翼のサッカーの特徴
・勝利至上 ・手段を選ばない ・基本、破壊者 ・守備から入る ・軍隊的な規律
・フィジカル重視 ・「つまらない」と評される ・アクション映画的

左翼のサッカーの特徴
・理想主義 ・勝ち方にこだわる ・基本、創造者 ・攻撃的 ・勝負弱い
・テクニック重視 ・熱狂的な信者多数 ・恋愛映画的

サッカー右翼 サッカー左翼 監督の哲学で読み解く右派と左派のサッカー思想史

サッカー右翼 サッカー左翼 監督の哲学で読み解く右派と左派のサッカー思想史