REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】セレッソVSコンサ。2−0は危険なスコアからの結果3−3。

この試合の解説は柱の兄ちゃん。DAZNはチョコチョコカクカクしたけど許容範囲内。おもしろ試合でした。
DAZNって言えばハーフタイムに福ちゃんが自分の事語ってました。「レジェンド何とか」ってコーナーが始まるようだ。
ミシャ式は外で見るのがいいね〜。セレッソはテクニックが素敵。監督さんは「ゴール前で遊びが出てしまう」って困り顔のようだけど。
コンサの3-2-4-1の4。左から菅、チャナ、三好、駒井のちっちゃいドリブル4人衆が面白い。
三好って1秒フリーにさせたら決定的な仕事するね〜常にゴール見てて凄いな。なんでフロンタで出れないのだろ?
チャナ君は相変わらず守備のドリブルが凄い。献身的。三好とジェイに引きづられて駒井がフリーになりがち。ボックス内のドリブル効いてました。
コンサとの最初の対戦はどのクラブも苦戦するかもと思った。2回目はバッチリ対策できるから大丈夫だろけど。


前半からオープンな展開で〜でも前半終了後のデータはセレッソがシュート12本の内枠内8本で。2得点。
けんゆう君のスキルフル(1人ヒールとか)な得点と、柿谷の計算され尽くした相手を騙す得点(トシがズドン)で。
こりゃ〜5-1でセレッソかな〜って風呂入ったのだけど、上がったらなんと3-2。
三好が流れて反転クロスにジェイとチャナが飛び込んでフリーのチャナが。
セットプレー崩れで守備陣そのままで駒井のクロスに深井がズドン。
同じ感じで今度はセレッソがボール保持のカウンターで柿谷、ミシャ恒例の安い失点。
セットプレーで福森が凄い角度のに進藤が競り勝ってズドン。


後半はコンサがシュート10本以上、枠内も多々有り。チャナ君どれか決めてれば勝てたかも〜な。
ジェイのオフサイド狙いの動きが止まらない。ずっと狙っててあれは相当しんどいはず。
三好とチャナがあれだけドリブルできるってジェイ様様。


2−0ってより、前半の結果から簡単に点が入りそうで、ACL睨んで気持ち的に省エネモードになったのだろな〜と。
コンサは結果論だけど宮澤を兵藤に替えて、より攻撃なメッセージを入れたのが効いたのかな。
まずはジェイめがけて蹴ってこぼれ球をドリブル4人衆が〜ってのと、守備はホッケーみたいに体を投げ出すってのが徹底していた。


セレッソが綺麗で、コンサが泥臭い。対比が面白かった。
そいえば水撒きすぎでした。コンサはともかくセレッソの選手も滑りすぎ。お互い2点位失ってるかも。


試合後の進藤の、らしいインタビュー面白いので必見。
アナウンサーさん絶句してたけど(笑)絞り出すように「....面白いキャラですね〜」
4年前?の初得点のときも「若手はこう言えばいいんでしょ!」って吐き捨てるように言ってたなぁ。