REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

お茶にごし【J特】

コーヒー豆屋さんヒント貰った「麦茶の代わりに水出しコーヒー」が簡単美味しくて飲んでます。
キッカケはスーパーで投売りしてたレギュラーコーヒー。
開けて飲んだら「美味しいよ!」でも次の日「酸っぱくて飲めネー」。
で上記の話を聞いて試したら、「水出しでも酸っぱい(>_<)」でも
牛乳入れたら「俺的には喫茶店と同じ!美味しい!」
正確には「深煎りでピカピカしてる豆(そこではヨーロピアブレンド)を挽いて麦茶のポットに入れとけばOK」と言われたんですが。ちょっとしたコツもあるらしいがそれは聞いていない。


北海道ではコンサの中継が少ないです。日ハムの中継は増えました。強いと増えるんだなぁと改めて思います。日ハムが負けっぱなしの時期はGタイムの中継もなくなりましたがまた復活基調です。
コンサも休日の日中で元々視聴率は望めないのですからもっと中継してくんないかなぁ、ishiya頼みなんかなぁ。
日ハム中継とザッピングって結構コンサ的にはいいと思うんだけどなぁ。
スカパー契約?それともJの意向?
チェアマンが新しくなり、秋春制も完全否定な新チャアマンに「地元局に中継しやすい環境作り」期待したいトコです。
折角いいプレーしても目に触れないと広まらない。
でも埼玉はうち&リスの試合も録画も多いらしいが見れるらしいし同じJ2クラブでも熱烈放送中なトコあるようだし、単に北海道ではコンサの試合はまだまだってコトなんかなぁ。


W杯のマクドマルドのエスコートキッズに倶知安でサッカーやってる子が選ばれてて
夢はW杯に出る事と言ってて。まだ8歳だけど色々インタビューされてたんだけど
その子に「コンサドーレに入って代表になる」とか言ってほしかったけど。
多分コンサドーレ知らないんだろな、その子。そういう状況を払拭したいなぁ。
手を繋いだ松井が「北海道ならまずコンサドーレを目指せ」とか言ってくれたら随分違ったんだろけど。
無茶な要求でした、スミマセン。




本当は岡野のブログを久しぶりに見て

まずは目の前の一戦一戦を大事に戦って必ずJ2に昇格します!!


応援宜しく!!

熱い気持ちにアテラレタと言うか。
この停滞感から払拭せねばと思ったのだが、正直うらやましく思った。