REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんで同じ4-2-3-1で結果が違うのか

前エントリーがカウンター回ったので違う話。
セレッソの話。
セレッソは1TOPに俺的に魅惑の3シャドー、乾に家永、清武になってます。
アタッカーにもなりスルーも出せる3人が組立からボール運びまでやってる。
だからボールキープできるしサイドも前に出やすい。
J2時代の広島的と言うか。
サヌがなんで左サイドな役割なのかわかったような。うちとセレッソはコンセプト違うんだけど。
要は、うちの前3枚(エジ含めると4枚か)のボールキープが物足りない。
だから阿部ちゃんに負担がかかる。
前3枚の守備が怠るとサイドにパスが出て、狙われるのは高めのサヌであり。
今の3枚って達也、直輝、柏木、ロビー。変化役で元気とセル。
キープできる面子が後1人ほしいなぁ、司はシェイクダウン終わった?


堤が躍動してるそうで。
熊サポから見ると正確なロングフィードをバシバシ決めてるんだと、で対人能力。
前節は脚が攣ったそうですが。錆落としできればと。
熊はJ1レンタル組が躍動してると、個人昇格(戻る?)を目指してと。
水曜までに富山VS熊本見たいな。ビール美味いのかな。
順位表見ると3位千葉とは射程内だわ。
J1昇格の雰囲気の高揚感、プレッシャーに耐えながらの武者修行は堤に取って有用。